2020/06/21 09:00

こんにちは!本日は新メンバーのご紹介!
滋賀大学 教育学部 3回生 渡邊雄大
です^^

VoltageOPNE直後からたくさん足を運んでくれていました。
そんな彼がVoltageメンバーとして参画した経緯、そしてVoltageに掛ける想いを綴ってもらいました!ここからは彼にバトンタッチしたいと思います!それでは、よろしく。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

こんにちは!渡邊雄大です。
僕は現在、滋賀大学教育学部に通っている3回生です。

今回は、なぜ僕が急にVoltageに参画することになったのかをお話しようと思います。


僕は、教師を目指して福井から滋賀に来ました。
もうそんなことが3年も前だと思うと大学生活ってあっという間だなって思います。


入学した当初は、

「大学生活を楽しもう!」
「教師目指して頑張ろう!」

とか沢山の思いを持っていました。


でも、大学生活を送っているうちに

「自分がほんとにしたいことはなんなのか?」
「もっと色んな事に挑戦したい!」

と、思うようになりました。


そう思うようになって僕は、
ボランティアや旅、資格勉強など興味を持ったことに対して片っ端からやりました。


教師を目指す上では全く関係ないことをやりまくりました。


色々なことをしていく中で出会ったのが「ビジネス」でした。

僕は「これだっ!」って思いました。


僕は教師を目指すことを一旦辞めました。


でも、最近になり将来を考え始めた時、

「本当にやりたいことはなんのか」
「本気で熱狂して取り組んだことがあったか」

自問自答するようになりました。


そんな時に出会ったのがVoltageです。

代表の田中さんとの出会いは、田中さんが以前所属していたボランティア団体の活動に参加したことです。
今、思うと運命だったんだなと思います。


Voltageがクラウドファンディングに挑戦していたら頃からずっとその様子を見ていました。


自分と同じ大学生が「熱狂」して1つのことに一生懸命頑張っている姿に「かっこいい」と思いました。


そしてVoltageが発足した後、主催するイベントほぼ全てに参加していました。


Voltageにも実際に足を運んでいました。


Voltageのビジョンや実際の活動を見ているうちに自分もVoltageの一員になりたい。
そう思ったことが何度もありました。


そして、Voltageで田中さんとお話していたとき、

「Voltageに入って欲しい!」


突然、言われました。正直びっくりしました。
でも、自分を必要としていることにものすごく嬉しさを感じました。

「ここで活動したい!」
「ここで成長したい!」

そう思いました。


直感ですが、Voltageという環境なら自分を最大限に成長させることができると思いました。
「熱狂できる」と思いました。絶対、何かを成し遂げられると思いました。


長くはなりましたが、これが僕がVoltageに参画しようと思った理由です。


これからメンバーと一緒に「熱狂」して活動していく中で、
多くの学生を巻き込んで「熱狂」を生み出し続けていければと思います。


いきなり参画した僕ですが、爆速で成長して突き進んで行くのでよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

素敵なメンバーが増えました^^


Voltageは始まったばかり。
決して環境が整っているとは言えません。
ですが、そんな環境に飛び込み意気込む彼の姿に、我々も負けてられないなぁなんて思ったり。
時には辛いこともあるかもしれませんが、共に切磋琢磨し、世界へ「熱狂」の渦を巻き起こしていきましょう。これから、よろしくお願いします。


誰かのトキメキを生み出し続ける拠点へ。

引き続き、学生エンゲージメントスペースVoltageをよろしくお願いします!