2020/10/21 18:00

先日、株式会社サンケイエンジニアリング(以下、SKE)と弊社が共催で実施するリアルインターンシップ「EVOLVE 」が終了しました。


*『EVOLVE』とは?
日本中小企業のリアルな課題を発見し、その解決策を学生目線から提案する長期プログラム。
学生ならではのアイデアや独創性を駆使し、企業に実践的なPR戦略などを提案してもらい、また実際に採択されれば賞金が与えられます。
ただのアイデアピッチイベントにとどまらず、入念な企業研究を通じ、企業の本質を捉える力と実践的なスキルを学べるプログラムとなっています。

*詳しくは「【最大賞金15万円】リアル体感インターンシップ『EVOLVE』募集開始!」をご覧ください。


2ヶ月という期間を通じて学生目線から中小企業の実践的なPR戦略などを提案するという、普段の学生生活では経験できない内容が含まれているということもあり、参加学生にとっては学びが多かったことでしょう。

ということで、今回は参加学生のリアルな声をお届けします!

自分から動かない限り、狭いコミュニティ内において偏った情報しか得ることができません。
普通の大学生活を送っていては決して触れることのない中小製造業へ関わることで、日本の強みや弱みといった、自分が知らない世界をリアルで感じることができたと思います。そしてまた、大きな刺激にもなったのではないでしょうか。
加えて....続きはコチラ

*******************************************************************************
株式会社VMK
◆〒602-0823
 京都府京都市上京区今出川通出町西入三芳町158番地
◆HP:https://voltage.vmk.co.jp
◆公式Twitter:https://twitter.com/voltage_kyoto
◆お問い合わせ:info@vmk.co.jp