2021/03/28 19:30

こんにちは!エンゲージメントスペースVoltageです。


Voltage2号店を名古屋にOPNEすることとなり、まずはその一歩として
昨日21:00よりクラウドファンディングを開始しました。

▶︎プロジェクト詳細はコチラ
https://camp-fire.jp/projects/view/284251

3/27 13:00時点での達成率状況1号店OPENに向けて実施した前回のクラウドファンディングに引き続き、
今回もAll or Nothing型で挑戦します!!!

前回のクラウドファンディングをご存知でない方へ向け、少しご紹介させていただければと思っております。京都店OPNEの際に実施したプロジェクトについてご存知の方も是非、ご覧いただけると幸いです。

2020年2月17日

Voltage京都店OPENに向け、目標金額300万円のクラウドファンディングを開始しました!!!
初めてのクラウドファンディングで右も左も分からぬまま、とりあえず初めてみたプロジェクト。クラウドファンディングは『初速が肝心!!!』と言われる中、初日の総支援金額は55000円と大コケでした笑笑

また、思わぬコロナウイルスの日本到来かつ感染拡大で状況はさらに悪化。
リモートワークという言葉が流行ったように社会の流れとしてはオンライン化が進む一方で、時代に逆光しオフラインの場所を創ろうとしているように受け取られてしまい、中には『達成は無理やろう』『目標達成はもはや厳しいのでは』と言われたこともありました(今となっては懐かしいですが!笑)。

しかし、我々も諦めることは諦めておりましたので、そんな周囲からの言葉に負けずがむしゃらにでも突き進みました。
その行動が届き、徐々に支援金額が増え、終了20日前の時点での達成率は13%にまで…!(え?大丈夫か?という数字ですよね笑)

実を言うと、終了1週間前の時点でも総支援金額100万円にも及んでいなかったのです。

そこからの追い上げとしては、以下のグラフを見ていただければと思います。
急カーブしているのがお分かりいただけましたでしょうか?
ラスト1週間では
①Yahoo!ニュース掲載▶︎https://t.co/mSGoIqACYK?amp=1
②法人スポンサー100万円の枠が決定!!!
これにより総支援金額が230万円を突破し、目標達成目前にまで到達することができました。

加えて、終盤に多くの方々からのご支援をいただき、
最終日である2021年4月19日のお昼頃に達成することができました!!!

グラフだけ見ると何があったんや?という感じですよね笑笑
多くの方々に支えられて、まさに熱狂が巻き起こった数日間でした。

また、終了後には
『コロナ禍で何もすることない、できないって思っていたけど、、、それは恐らく言い訳で、、、何か自分もやってみようかと思いました!』
『同じ学生として負けてられないなと燃えています!』
『刺激をもらいました!』

との嬉しいメッセージまでいただけました。

まさに、熱狂が伝播していくのを実感した出来事になります。

こうして、多くの方々に支えられ、Voltage京都が生まれました。
当時の想いを綴った記事は活動報告記事にて発信しております。
いくつかピックアップしてリンクを貼っておきますので、お時間が許す限りで構いませんので是非ご一読ください!!!


▶︎クラウドファンディング終了まで...残り11日
https://camp-fire.jp/projects/231835/activities/125093#main
▶︎クラウドファンディング終了まで...残り7日
https://camp-fire.jp/projects/231835/activities/125834#main
▶︎クラウドファンディング終了まで...残り5日
https://camp-fire.jp/projects/231835/activities/126182#main
▶︎【Yahoo!ニュースに掲載されました】クラウドファンディング終了まで残り3日
https://camp-fire.jp/projects/231835/activities/126557#main
▶︎第二章 クランクイン
https://camp-fire.jp/projects/231835/activities/127209#main


あの熱狂をもう一度

引き続き、エンゲージメントスペースVoltageをよろしくお願いいたします!!!