2020/03/06 23:11

【役者紹介】


 今日紹介するのは #映画かさぶた で主演の友人&後輩役の飯田菜々さん(ツイッター@naaaaana_i)さん。

キュートな姿と、裏腹な冷徹な頭脳で、きびきびオーディションや読み合わせを回してくださる才媛。現場を明るく華やがせ、周りのフォローを常に考えてくださる姿に、頭がさがりっぱなしです。

#映画かさぶた 読み合わせのときは、主要キャストのみが現場にそろいます。1シーン~3シーンのみ登場キャラの台詞は、現場にいる脚本家や、助監督などが台詞を合わせるわけです。途中まで高村が担当していたんですが、「飯田菜々さんのいろんな役幅がみたいぞ……」と思って、作中に出てくるほぼすべての女性キャラを、飯田菜々さんに担当して貰ったんです。 

主人公のお母さん役(田舎在住の中年女性)、主人公の人生を変えるキッカケとなるリリコ役(都会在住のストリップ嬢)、バンドマンの彼女役(都会在住のバンギャ)。 そのすべて、飯田さんは性格、年齢、まとう雰囲気をすべて変えて、飯田菜々さんは #映画かさぶた を演じて下さった。その素晴らしさ! 読み合わせ当日いきなり「これやって」と言われるのは大変だと思いますが(すみません。どうしても役幅を見たくなってしまいました…)嫌な顔一つせずにこなせるのは、プロだな、と。

飯田菜々さんの #映画かさぶた での出演シーンは、明日3月6日に撮影予定です。主人公の友人かつ後輩という役どころの飯田さんと、主演を演じるイマハシミハルさん(ツイッター@nowbridgeee)のかけあいも楽しみでなりません。 今後も舞台などなど沢山控えており、大注目の女優さんです! 


執筆:高村狐堂(ツイッター@kodo0918)