2020/08/07 22:51


こんにちは

踊るパティシエの杏です。

本番まで残り2日となりました。


本番直前ということで、

ぜひ多くの方に団員さんのことを知っていただいて、ひとりひとり注目して見ていただきたいと思い、

今回は私が勝手に出演者メンバーの紹介をさせていただこうかと思います!やったー!ぱちぱち!


一緒にレッスンリハーサルを重ねてきて思うのは、本当にみんないい人でそれぞれに魅力があるということ。

先週からこの記事を書きたいと思っていたのですが、メモに書きためては上手くまとめられずギリギリになってしまいました。笑



まとめた割にかなり長くなったと思いますが…最後までぜひ読んでください!



♡ななこちゃん

(貴婦人、雪、スペイン、花ワル)

演技力が高く表情の作り方や体の使い方が素晴らしいダンサーです。

キャラクターが得意で、スペインの時のキリッとした目とくっと上がった口角がわたしのイチオシポイントです♪

周りにも目を配っていて、ここよくなったね!とか、それかわいいね〜!とか褒め上手でとっても優しい子です。


♡かなさん

(貴婦人、雪、スペイン、花ワル)

とにかく回転が安定していて見ていて気持ちがいいです!あとかなさんのグランパディシャが大好きなんですよ。とっても軽くて形ができるのが早くて。スペイン注目してください!

あと、普段ぬけてる一面があって不意にみんなを笑わせてくれるところも好きです。ここ重要です。笑


♡ふうかちゃん

(貴婦人、雪、花ワル)

透き通った白い肌と綺麗なバレエ足に目がいきます。身長が高く手足が長いのでよく映えます。しなやかで丁寧な踊り方が魅力的なダンサーです。

普段は茶目っ気があっておっとりしていて可愛らしい女の子です。


♡きららちゃん

(貴婦人、雪、アラビア、花ワル)

普段もそうですが、特に踊っているときの彼女の目がとっても印象的です。

キラキラしてるときと色っぽいときがあって、同性の私でもドキッとしてしまいます。

ゲラゲラ笑ってる表情もギャップがあって可愛らしいです。

1つ年下ですがとてもしっかりしていて周りのことを見てるし自分にもストイックな感じがします。



♡はるかちゃん

(貴婦人、雪、アラビア、花ワル)

ムードメーカーでいつもニコニコ元気な彼女は、踊り方もパワフル&ダイナミックなダンサーです。

アラビアでは雰囲気をがらっと変えてしっとり伸びのある動きをモノにしています!

普段と踊ってる時で1番ギャップがあるのは彼女かも。役に入り込む力がすごいなぁとつい凝視してしまいます。普段はthe関西人な面白い愛されキャラです。笑


♡みなみちゃん

(メイド、花ワル)

バレエ団の活動をしながら教えの仕事と更にまた別の仕事もこなしている彼女。私より過密スケジュールなのではと心配になりますが、リハーサルで変わった点があったりしても読み込みが早くしれっとこなしていて、あぁだから仕事できるんだなぁと関心します。

小柄ですが動きが大きくて、パワーのある踊りが魅力です。


♡ゆかちゃん

(貴婦人、雪、花ワル)

華奢な体と可愛らしい容姿でふわふわしているように見えますが、ワガノワメソッド資格を持っていたり、ミュージカルの経験があったり、いろんな才能がある努力家のしっかり者です。

とにかく細いしジャンプは軽いし足はよく上がるし羨ましい!


♡まいちゃん

(コロンビーヌ、雪、アラビア)

さすがみなみさんに指導されているだけあって、みなみさんと踊り方が似ているなぁと思います。

まだ若い彼女ですが、踊りになるとすごく大人っぽいです。

柔軟性も筋力もあり、たくさんいい物を持っていて、ほかの団員に劣らない実力の持ち主です。特に彼女のアラベスクが好きです。



♡さらちゃん

(メイド、雪、あしぶえ、花ワル)

足のラインがきれいで難しいテクニックも難なくこなすダンサーです。

個人的に彼女の踊り方がめちゃくちゃ好きです。きつい踊りでも涼しい顔してこなしちゃうんですよね。本当にすごい。

バレエ団とスクールの仕事をすごい量こなしている彼女にはみんなとってもお世話になっています。


☆ひかるくん

(ムーア人、ねずみの王様、あしぶえ)

東京シティのゲストダンサーです。

生徒ではない出演者だと、最年少ですかね。

さすが、若いだけあってよく飛ぶ!よく回る!

「おぉ!すっごい!」と驚くシーンがたくさんあります!舞台を間違いなく盛り上げてくれるダンサーです!イケメンです!!!


♡まりんちゃん

(貴婦人、雪、アラビア、花ワル)

小柄な体ですが伸びのある動きが魅力的!細かい足さばきも大きいジャンプも軽やかにこなすダンサーです。

普段はクールでしっかりしていているなぁという印象があります。

貴婦人役では過保護なお母さんという難しい設定ですが、細かい演技にもこだわっている所に注目してください!



♡みなみさん

(金平糖の精)

普段ダンサーに優しく明るく話しかけたりしてくれるみなみさんですが、自分に厳しくとてもストイックで、完璧を求めてリハーサルしている所がかっこいいなといつも思います。

踊りはとても安定感があり、どの場所にいっても空間の使い方が上手で憧れです。

生徒さんに熱心に指導している姿も近くで見ていてとても勉強になります。


☆ゆたかさん

(クララの父、くるみ割り人形、王子)

団長もみなみさんと同じように完璧を求めてストイックなイメージです。

みなみさんとのパドドゥのリハーサルはもちろんですが、私達ほかのダンサーの事もよく見ていて、演技のことや舞台作りのことなどバレエ団全体のレベルが上がるように指導してくださいます。

わたし的にはくるみ割り人形役の団長がお気に入りです。ねずみたちとの戦いシーン、面白くなっています!


♡まいこ先生

(雪、アラビア、花ワル)

細かい足さばきが正確でどこを切り取っても美しいです。足はよく上がるし、よく飛ぶし、とにかく体の使い方が大きくて、わたしより背が低いのを全く感じないどころか私よりずっと高く見えます。

雪のソリストもキラキラしていて美しいですが、アラビアのソリストで魅せる凛としている且つ、力強さのある踊りが私は好きです。



♡あさこ先生

(クララ母、雪、スペイン、花ワル)

踊りのテクニックはもちろん演技や表情、雰囲気の作り方が素敵で、なにを踊っても役にピッタリはまっている所が憧れです。

特にあさこ先生のストゥニューやシェネの膝の伸びは綺麗すぎていつも目がいきます。

リハーサルは厳しくみてくれますが、普段はにこやかでとっても優しいです。




以上でございます!



今回はくるみ割り人形に出演するメンバーだけの紹介でしたが、みなとシティには他にも素敵なダンサーがいます!

またの機会に紹介させていただきますね♪




ちなみに私は

貴婦人、雪、花ワルに出演します!


あと、声を先生方に褒めていただきまして

会場のアナウンスを担当させていただくことになりました。余裕があれば聞いてください。笑



明日子供たちを含めた最後のリハーサルがあり、明後日ついに本番を迎えることとなります!


まだまだやることがありますが、体をしっかり休めてケアしつつ本番に臨もうと思います。



クラファンもギリギリまで続くので、応援していただけると嬉しいです!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!






島澤杏のTwitter / Instagram

島澤杏を支援する