2020/02/27 19:00

昨日お伝えしそびれてしまったのですが、

60%を達成することができました!!!

本当にありがとうございます!!


皆さんからの応援コメントもすべて目を通しております。

温かいコメントばかりで、皆さんの優しさを実感しています。


お名前、メールアドレス、住所はプロジェクト終了後にならないと開示されないので、ご支援に気づけず直接お礼を言えていない方もいるかと思います。

その場合は「支援したよ!」と一言ご連絡いただけると、とても嬉しいです!


さて、本日は僕の活動の強力な助っ人をご紹介します!


=======================

強力な助っ人、AGRI CONNECTさんについて

=======================


“ごえん”をオープンするにあたって、大事な要素のひとつが、生産者との直契約による仕入れです。


長野県下高井郡の山崎きのこ園 山崎さんと


直契約をすることによって、収穫からわずか1日のスピード仕入れや、市場に回らない食材の仕入れを実現できます。

多くの飲食店でこんな取り組みができればベストなのですが、なかなかできない理由の1つ、それは第一次産業の生産者さんたちにアポイントを取ることがとても難しいからです。
そもそも、生産者さんの連絡先を知るだけでも、大変なんですよね…。



そんな問題を解決し、生産者さんとのコンタクトに全面協力してくださっているのが、この道13年、関係農家数は1500を超える食と農業専門のコンサルティング企業 AGRI CONNECTさんなんです!!


取締役副社長 前田さんとAGRI CONNECT受付にて


普段僕が農家さんとアポイントメントを取るときは、すべてAGRI CONNECTさんにお願いしています。

今回のプロジェクトはAGRI CONNECTさんなしでは成り立たないと言えるほどお世話になっています!


長野県飯山市の農家さんと


今後も皆さんに新鮮で美味しい食材を届けるため、AGRI CONNECTさんと協力してたくさんの農家さんたちとお会いしてきます!

ぜひ店舗に足を運んで、実際に食材を楽しんでいただけたらと思います。


それでは残り8日間、引き続きよろしくお願いします!


アグリコネクト株式会社

設立
2013年3月

所在地
〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階

事業内容
【1】農業ビジネスコンサルティング
【2】食農連携・食農ビジネスマッチング
【3】食と農業に関するマーケットリサーチ
【4】農業経営者・農業人材育成事業
【5】各種研修・講演
【6】農産物卸売・流通事業
【7】農業就職イベント「Agric(アグリク)」の企画・運営
【8】Webメディア「AGRI PICK(アグリピック)」・「Agri Food(アグリフード)」の企画・運営
【9】品種、農業資材・機械、技術等に関する販売及びライセンス管理

企業ホームページ
http://agri-connect.co.jp/