2020/03/31 20:00

30日


用事があって外を歩いていたら知り合いがいると思い声をかけると、全く知らない日本人で話を聞くと、昨日日本からカンボジアに初来日していて、散歩中に迷子になって、汗だくで携帯も財布も家で、1時間半も家を探してたらしいです。


すぐに情報を聞き、まずは水を飲んでもらいました。


人の役に立つことを久しぶりにさせてもらい、非常に清々しい1日の始まりです。


読書を読んで僕が感じたこと


カリスマ論

バカと付き合うな


を読みました。


今僕が失っているもの、


『今を生きていないことです』


未来を創造し、今を生きる。


正しいようで、正しくない。


未来を創造し設計図を描きすぎながら今を生きることで、本当にワクワクすること、今を生きることはできないと、この本では言ってくれていて、今を生きるからこそ、未来が徐々に描かれていく。


設計図を描きすぎているのが、今の僕です。

失敗とか成功とか、やって見てないのに考えて、面白いとか面白そうとか、やって見てないのに考えて、めちゃくちゃ立ち止まってる。


情報を得てから行動するのではなく、行動していたら情報が得る。


先程書いた全てが、僕の中で今もっとも馬鹿なのに小利口になっていて、僕の中で息苦しく、動けていない。


バカには2種類があり、

悪いバカといいバカです。

僕が良いバカだったときは、カンボジアに移住をすぐに決めたり、ミノトゥク日本一周塾長ボトルツアーをしたり、石ころツアーをしたり、箕輪さんからかばんを持ってきてと言わたのにルイヴィトンのかばんを六本木に買いに行ったり、、、


完全に今を生きていました。


今を生きながら、未来を創造する

→○


未来を創造してから、今を生きる

→✕


僕が箕輪さんの近くで運転手としてやり抜いたのも、クラウドファンディングを2つ達成できたのも、僕なりに今を必死に生きながら、未来を創造できていたからです。


また、何者かになるために。


なんだか今の僕は他人の目を気にして、やってもないのに言い訳をつけて、行動してるふりをしているただの悪いバカです。


モチベーションを蓄えるため、インプットを増やすために本を読み、自省している期間は僕の歴史の中でも、節目で、このインプット時期を終えると暴れだすと知ってます。


皆さんネガティブな投稿になりましたが、この時期だからこそできる範囲で行動し、しっかりインプットしていきましょう。


支援及び、読んでいただき本当にありがとうございます。