2020/04/01 19:00

おっす!まるちゃんです。


少し気合が入ってきました。


現在クラウドファンディングを準備中です。


これに関して誤解を招かないように先に言うと、僕の利益のためではなく、現在カンボジアで奮闘されている日本人の経営者の人たちのためです。


理由としては、次々と店を畳んだり、店を一時的に閉めたり、自分の給料やカンボジア人の従業員の給料を減給したり解雇したり、、未来が暗くなるお話ばっかりです。


それが、本当に僕の目の前で悲しく、苦しく、何もできない状態が毎日毎日動きまくってます。


しかし、今はコロナの影響で需要が落ちているだけで、コロナの影響を終えるとまた需要が復活してくる。

それを信じるしかない。


だからこそ、カンボジアに一回来たことがある人、カンボジアが好きな人、カンボジアの日本人を助けたい、カンボジアを助けたいと思っている人たちに向けて、未来のホテルの宿泊券や、未来の居酒屋さんのお酒、メイドインカンボジアのブランド品をクラウドファンディングのリターンにして、その人たちのファンの皆さんに買ってもらい、クラウドファンディングをきっかけに、元気やパワーやつながりを元気がないからこそ、感じてほしい。


先程言ったきっかけを僕が創出したいと図々しく勝手に思ってます。しかし、そんな僕はというと、昨日も言いましたが何も動かなく、未来を創造しすぎて行動していません。→自業自得すぎてごめんなさい


だからこそ、僕がまずはたった一人の熱狂で一旦ページを作り上げ、思いを整理して、僕の大好きな人たちの、心に訴えかけていきたいです。


ちなみに皆さんには一度クラウドファンディングやらないのですか?と聞くと、考えているけどなど、


一歩が歩まなかったので、僕がめちゃくちゃ暇なので、ファーストペンギンで飛び込むことで明るくポジティブのきっかけになれればいいかなと、勝手に思ってます。


このクラウドファンティングが、ぶっちゃけどーなるか、みなさんが必要なのか、わかりませんが、まずはやりたいと思ったのでやってみます。