2020/03/25 18:56

皆さん、こんにちは!

CHANGE SCHOOL JAPAN代表の廣瀬です。
3月24日(火)時点で支援金額が1,250,500(31%)に達成いたしました!!

支援をしてくださった総勢103名の皆さん、
そして情報をシェアしていただきた皆さん、本当にありがとうございます!

クラウドファンディング終了まで残り37日。

気が付けばもう少しで3月が終わろうとしています。

まだまだ目標まで200万円以上、次の打ち手を打つべく、いよいよ次の展開にいきます!

題して1週間で200万円達成企画!オンラインキャラバンはじめます!


クラウドファンディングを始めたとき、こう考えていました。

「自分の想いを伝える場をたくさん設けて、話をしに行こう!」と。

ですが、ふたを開ければコロナウイルスの大流行。

人を集めたイベントは自粛をせざるを得ない状況になってしまいました…

しかし!ピンチはチャンスです。

我々にはオンラインというツールがあるではないか!!

ということで、オンラインキャラバン企画を始めます!!!

?オンラインキャラバンとは?
宣伝や販売の活動のために各地を回る「キャラバン」をオンラインで実施するという、キャラバンの定義を度外視にしたオンラインイベントです。

?どんなことをするの?
私が本プログラムに挑む思いや意義を、自分の体験に紐づけながら話をさせていただきます。
また内2回は素敵なゲストをお迎えして、トークセッション形式で開催をします!

?日程は?
3月は全部で以下の5日程でキャラバンを行います!

▪3月27日(金) 19:00-20:00 第1回 代表・廣瀬が思いを語ります


高校生の時に受けた原体験、そして報道写真の活動を通して今教育事業の必要性にたどり着いています。トライエラーの繰り返して出した答えを、みなさんにお伝えさせて頂きます!

▪3月28日(土) 13:00-14:00 第2回 副代表・藤田が思いを語ります


高校生の時にバンコクで建築ボランティアに参加したことをきっかけに社会活動に関心を持ち、その後カンボジアの教育支援活動をしてきました。

活動から社会課題への関心、そして行動する人を増やすことの必要性に行きついた経緯をお話させて頂きます!

▪3月29日(日) 13:00-14:00 第3回 プロジェクトに懸ける思い~「30年後に沈む国キリバスの取材」から掘り下げる~

満潮時に浸水するキリバスの首都タラワ

代表廣瀬が報道の活動をしていた際、その道を社会起業家に転向するキッカケとなったキリバス取材。

気候変動による海面上昇の影響を受け、30年後には沈むとされるキリバスの取材から、今回の教育プログラムがなぜ必要なのかを掘り下げていきます。

3月30日(月) 19:00-20:00 第4回 プロジェクトに懸ける思い

ゲスト:ビジネスレザーファクトリー㈱ 代表取締役社長 原口瑛子さん

熊本県生まれ。高校時代に「ハゲワシと少女」の写真を見て、「世界中の貧困をなくしたい」という志を持つ。早稲田大学卒業後、サセックス大学開発学研究所にて貧困と開発修士課程を修了。国際協力機構(JICA)に入構し、国際機関との連携事業や中南米地域の円借款事業などを担当。「より持続的」かつ「顔の見える」形で志を実現すべく、ソーシャルビジネスで起業することを決意。2015年(株)ボーダレス・ジャパンに入社後、2017年ビジネスレザーファクトリー(株)代表取締役社長に就任。現在は、バングラデシュの貧困問題の解決のための事業に取り組んでいる。


3月31日(火) 19:00-20:00 第5回 プロジェクトに懸ける思い

ゲスト:スマイルバトン㈱ 代表取締役社長 三原 菜央さん


1984年生まれ。岐阜県育ち。大学卒業後、8年間専門学校・大学の教員しながら学校広報に携わる。その後一念発起し、ベンチャー企業へ。不動産の広報やWebのプロモーション会社を経て、事業会社の広報に。「子どもたちに誇れる社会をつくる」をミッションに掲げる株式会社スマイルバトン 創業 。『先生の学校』代表

?参加方法は?

以下のFacebookページに参加表明をお願い致します。
Facebookイベントにて当日Live配信を行いますので、そちらで視聴をお願いいたします。

https://www.facebook.com/events/519784532301559/ 

1週間で200万円。

高い目標ですが、そこに向けて想いをたくさん発信していきますので、

ぜひお知り合いの方や、興味関心を持たれそうな方に情報のシェアをしていただけますと幸いです。

改めて応援のほどよろしくお願いいたします。

オンラインキャラバンにも是非ご参加ください!
たくさんのご参加お待ちしています。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?