2020/04/06 18:41

みなさん、こんにちは。
CHANGE SCHOOL JAPAN代表の廣瀬智之です!

先日オンラインキャラバンを5日連続で開催しました。
最終日にはなんと60名を超える方にご参加いただきました!

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。



クラウドファンディングも残り24日!

本日はリターンの第2弾を追加します!


追加するリターンは4種類!
魅力的なリターンを複数追加していますので、ぜひ最後までご覧ください。

それではひとつひとつ紹介をしていきたいと思います。

1.【20名限定】オンラインでサシ飲みしましょう

実は人気でした「廣瀬・藤田とのサシ飲み権」。
これまでに8人の方にご支援いただき大感激しております。

今回新たに追加するのは、そのオンライン版!
画面越しではありますが、ゆっくりお話をしましょう!

起業のことや、ソーシャルビジネスのこと、
廣瀬・藤田のあんなことやこんなことなど、色々お話できると嬉しいです!

こちらは20名限定。2時間ほどを想定しています!!

2.【小中学生向け】オンラインで探究学習の授業をします!

小学校にも出前授業を届けてきた私たちが、オンラインツールを活用して探究学習の授業を実施します!

今回のテーマは「地球温暖化」!

わかりやすく解説するのはもちろんですが、
探究学習の良さは「興味を引き出す」こと。

興味を引き出す設計を元に作られた地球温暖化講座を受けた後、
課題を自分で見つけ、解決策を探究していく授業です。

こちらもたくさんのご参加お待ちしています!

<内容>

・1時間目:地球温暖化を知ろう(50分)

地球温暖化のことを面白く、わかりやすく解説します。

※トムによるキリバスの取材映像もお見せします!


・2時間目:課題を考えよう(50分)

地球温暖化が起こる課題はどこにあるのかを考え、

自分のできることを見つけ出すワークショップを行います。


<定員>30名限定

<時期>2020年8月

3.【学校・先生向け】オンラインで授業をします!

こちらは学校・先生向けのリターンです!

出前授業をお願いしたいけど、交通費などを出すのが難しいなどいろいろな事情で、依頼ができない場合があると思います。

そんな先生方に、Skype、ZOOMなどを利用してオンラインで授業をさせていただくリターンを用意しました。

実体験を元に社会の課題に興味を引き出す授業をさせていただきます!

<授業可能テーマ>

・地球温暖化

・プラスチックゴミ

・国際協力

全てトムとジェリーの実体験による話、写真・映像を交えて授業が可能です。


4.【20名限定!】ソーシャルビジネスの現場を訪問するスタディツアー

きました。

こちら激レアリターンですよ…

ソーシャルビジネスを34社運営するボーダレス・ジャパンの仕事現場をめぐるスタディツアーを実施します!

ソーシャルビジネスのリーディングカンパニーであるボーダレス・ジャパンですが、
その内部を見る機会はなかなかありません。

CHANGE SCHOOL JAPANのミッションを多数、ボーダレスグループから出していただいているので、今回は特別にその現場を回るツアーを企画させていただきました!!

普段は中々見ることができないソーシャルビジネスの裏側をお見せします!

20名限定の福岡・東京開催。先着順となりますので、早めのお申し込みをお願い致します!

<内容>

・オフィス見学&インタビュー
ボーダレス・ジャパンのオフィスを見学し、働いている人にインタビューをします。

・フィールドワーク
フィールドワーク「ソーシャルビジネスの現場を知る」
ボーダレス・ジャパンが運営するソーシャルビジネスの中から、1社の店舗、出荷センターなどの現場を見学します。

・講義①「ソーシャルビジネスとは何か?」
講師:株式会社ボーダレス・ジャパン 従業員

・講義②「ソーシャルビジネスのリアルを知る」
講師:ソーシャルビジネス1社の起業家

<実施時期>

2020年9月

※コロナウイルスによる影響で延期する可能性があります。

延期後は2021年春に開催を予定しています。


<交通費に関して>

交通費など当日かかる費用は実費負担となります。


以上の4つのリターンを追加しました!!
どれもこれも魅力的なリターンではありませんか!?

ぜひ新たなリターンを購入、ご支援のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

残り24日も走りきりますので、よろしくお願いいたします!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?