2020/04/23 17:59
「社会は変わらない」。そう感じる18歳が8割を占めている。

日本財団『18歳意識調査』調べによると、

「自分で国や社会を変えられると思う」と回答した人が18.3%と、

調査対象9カ国中もっとも低い数値となった。

この結果に私たち大人はどうアンサーすればいいだろうか?


どんな大きなソーシャルチェンジも、

全ては誰かの一歩から始まった。

あなたの一歩で「#より良い未来はつくれる」。

そんなことを実感できるような体験を学校教育に届けたい。

#より良い未来はつくれる


クラウドファンディングをご支援、また応援いただき、いつもありがとうございます。
CHANGE SCHOOL JAPANの代表、廣瀬智之です。

みなさまのご支援のおかげで、支援総額が180万に達成しました。応援いただき、本当にありがとうございます。


ただ現状のペースで行くと、クラウドファンディングは不成功となってしまいます。
目標金額まで残り228万円を残して、残り9日。

何としてでも最後の追い上げをかけるべく、
この度シェアキャンペーンを実施することにいたしました。

この投稿を見ていただいているみなさま、ぜひもう一度みなさまのお力を貸していただけないでしょうか?

■シェアキャンペーンとは?


クラウドファンディングはラストの1週間は自然と盛り上がりをつくることができるとされています。シェアキャンペーンは最後以前の時期に盛り上がりを作り、ラストスパートの盛り上がりを倍増させるための施策です。

実際にこの試作で100万円以上の支援が集まり、土壇場逆転達成をされているプロジェクトもあります。

僕たちのプロジェクトも残り9日です。ラスト1週間に行く前に、再度盛り上がりを作りたいと思います。そのために皆さん、どうか力を貸していただけないでしょうか?

■参加方法は?


参加方法はいたって簡単です。シェアキャンペーンの開始時刻、4月23日(木)18時に、私のTwitterフェイスブックでキャンペーンの開始をお知らせします。その投稿を引用リツイート(フェイスブックはシェア)いただくのみです。

また引用リツイート(もしくはシェア)をされる際に、応援コメントやハッシュタグ「#より良い未来はつくれる」を書いていただくと、より効果が増大します。

▼当日シェアされるツイートと、引用リツイートのイメージ


■シェアキャンペーンの日時

シェアキャンペーンは、

4月23日(木)の18時~23時59分です!

時間を狭めているのはシェアをその時間に集中させる狙いがあります。

ぜひ今週木曜日の18時~23時59分までの約6時間で、
引用リツイートをしてより多くの人にプログラムを広めることにお力を貸してください。

再々のお願いとなりますが、改めてプロジェクト終了まで応援のほど、
どうぞよろしくお願いいたします。


■キャンペーン開始が投稿される廣瀬のアカウントはこちら

Twitter:廣瀬智之 #より良い未来はつくれる
https://twitter.com/Tomoyuki_Hirose 

フェイスブック:廣瀬智之
https://www.facebook.com/tomoyuki.hirose.1

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?