2020/03/11 18:27

◆3月11日(水)
おかげさまでサードゴールも達成しました!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
本当に、ありがとうございますッ!!!

もう、なんか初めてのことなので色々頭の中が追い付いておりません(汗)
震災から9年目のこの日にサードゴールを達成できて、色んなことを思い出してしまいました。

(※ここから回想シーンに入ります)

2011年3月11日…
飯坂温泉では震度6弱の揺れが襲いました。
岩盤の堅い地域なので、被害を受けた施設もありましたが、震度を考えるとまだインフラなどへの被害は軽微で済んだ方なのかもしれません。
福島市内へ水道を供給するメインの配管が破れ、10日以上水道が使えず、お風呂に入れない方がたくさん飯坂温泉にいらっしゃいました。

飯坂温泉では、南相馬市からの避難者の方、そして全国から復興支援の方を受け入れました。
避難者の方たちとの交流、復興支援の方たちの応援は、今でも忘れることができません。
あの時は、みんなで支えあって生きていたなぁ、とふと思い返しました。

飯坂温泉の魅力のひとつは、お帰りの際に後ろ髪を引かれてしまうような
「人情」ではないか?と思います。
お越しになった方を温かく包み込むような、温泉のようにポカポカする「思いやりの心」
そして、飯坂真尋ちゃんの気概のような、けんか祭りの熱気のような、
出来立てアツアツの円盤餃子のような、鯖湖湯の源泉のような、「熱さ」!!

それが、飯坂温泉に来て元気になってお帰り頂ける秘密なのかもしれませんね(^^)


すみません、余談になってしまいましたm(__)m


引き続き、皆さんに愛される「飯坂真尋ちゃん音頭」と、「返礼品」
心を込めて作成して参ります!!
応援、誠にありがとうございますッ∑d(≧▽≦)


飯坂真尋ちゃんプロジェクト実行委員長 畠 正樹