2020/12/19 17:12

こんにちは。高野あゆみです。

寒さも本格的になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、HSCの作品展開催までいよいよあと1ヵ月となりました!

作品を募集したところ、絵・写真・工作など、合わせて54点もの作品が全国から集まりました。

絵は額装をしてもらっていて、年内に完成予定です。また、展示作品を集めた画集も作成中です。画集は、HSC子育て仲間のデザイナーさんがご厚意で編集してくださっています。


こちらは、HSCの男の子(7歳)のお母さんからのメッセージ。

----------------------

現在しばらく学校をお休みしています。心が不安定になり、大好きだった絵も描けなくなりました。

そんな時、この作品展を見つけ、どん底の暗闇にひと筋の光がさしたようなそんな気持ちになりました。さっそく息子に聞いてみると、描きたい!絵をたくさんの人に見てもらいたい!とこたえました。

----------------------

みなさまに応援していただいて、こうして子どもたちが輝ける機会を作れること、感謝でいっぱいです。


どの作品も、その子らしさが溢れ出していて、本当に感動します。子どもたちの素晴らしい感性の世界を、早くみなさまと共有したいです。

作品はオンラインでも公開しますので、現地に来れない方もどうぞお楽しみください。


【日時】

2021/1/19(火)~1/24(日)

11:00~19:00(最終日のみ16:00まで)

入場無料・申込不要


【場所】

弘重ギャラリー(東京・恵比寿)/オンライン同時開催


◆みどころ

※状況により内容が変更される場合があります。


◆感染予防対策

こちらをご確認ください。


◆高野の滞在日

私は、開催期間中11:00~15:00頃までギャラリーに滞在予定です。都合により不在の場合もありますので、いらっしゃる場合は事前にメッセージいただけると嬉しいです。

お会いできることを楽しみにしています。

それでは、時節柄どうかご自愛くださいませ。


高野あゆみ

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?