2020/05/23 21:40

クラウドファンディング終了まで1週間を切りました。

残り1週間で何ができるか...と考えますが、とにかくまだこのプロジェクトのことを知らない人に知ってもらえるように発信し続けることだと改めて感じております。

ヴィーガンレシピ本を1000人に届ける目標を達成するため、どうかSNSのシェアなどでのご協力よろしくお願いします。


それでは、今日の結果報告です!


5月23日19時の時点で、
レシピ本を届けられた人数は、合計622人でした!
(※販売部数でカウントしています)


そして、支援者数や支援総額も、

支援者数:448人
支援総額:2,197,160円

となり、多くの方にご支援いただけていること、本当に感謝しています。


目標である「1000人に届ける」まで、残り378人!


何度も繰り返しになってしまいますが、「シェアプラン」や「アンバサダープラン」など、このレシピ本を一緒に広めてくださる方のためのプランもご用意しています。1000人に届けられるよう、ご支援・ご協力よろしくお願いします。


今回のクラウドファンディングの魅力的なリターンの一つ「料理教室プラン」があります。

東京・大阪・広島・札幌で開催する料理教室の紹介をさせてください!


まず、東京の料理教室の講師は、野菜料理家として活躍する庄司いずみ先生です。

ヴィーガンの野菜料理のレシピ本の出版やメディアへの出演など、大活躍の庄司先生から簡単にできるヴィーガン料理を教わることができます。

イベントの中で、庄司先生とブイクック代表の工藤とのトークセッションも予定しています。お楽しみに!

・日時:8/8 (土) 11:00-14:30
・講師:庄司いずみ先生
・定員:18名
・場所:東京都渋谷区大山町45-4



次に、大阪で開催する料理教室の講師を務めるのは、ブイクックの認定シェフ「こにー先生」です。

こにーさんは、管理栄養士として幼稚園・介護施設で給食を作っていたい経験から、アレルギーなどの食事制限があっても楽しめる料理の研究をはじめられました。

大阪でkonny's kitchenでもヴィーガン料理を提供することのあるこにーさんから、当日は直接教わることができます!

・日時:8/22 (土) 11:00-14:30
・講師:こにー先生
・定員:10名
・場所:JR塚本駅から徒歩3分


そして、広島ではヴィーガン料理家「袴田はるか」先生が担当します。

「美味しく、楽しく、手軽にヴィーガン料理を」をテーマにヴィーガン料理教室『みのり食堂』を京都市・広島市で主宰しています。

当日は、料理苦手な人やヴィーガン料理を始めたばかりの人も楽しめる料理を教えていただきましょう!

・日時:9/5 (土) 11:00-14:30
・講師:袴田はるか先生
・定員:10名
・場所:広島市東区牛田本町


最後に、札幌ではInstagramでアメリカンからエスニックまで、多国籍なヴィーガンごはんを発信するchika先生を講師に料理教室を開催します。

ナチュラルフードコーディネーター&豆腐マイスターのchikaさんの料理教室、遊びに来るような感覚で、気軽にお越しください!

・日時:9/12 (土) 11:00-14:30
(予備日:9/13(日) 11:00-14:30)
・講師:ちか先生
・定員:6名
・場所:札幌市 南北線澄川駅から徒歩5分


最後になりmすが、ついにクラウドファンディング終了まで1週間を切りました。

寂しい気持ちや、達成できるかという不安な気持ちもありますが、最後まで頑張りますのでご支援ご協力よろしくお願いします。

それでは、明日の活動報告でも良い報告ができるよう、1日過ごします!