2020/12/10 18:36

拝啓 師走の候、新型コロナウィルスによる影響で大変な状況ではございますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

去年の今頃は、このような事態になるとは思っておらず、今年の10月のコンサートで皆様にお会いできると思い準備に取り組んでおりました。今年に入って10月までには何とか収まるのではないかと願いつつ準備をしていましたが、結局日本で公演することは叶いませんでした。私自身も歌のコンサートを10月に予定しておりましたがこちらも中止となってしまい、今年はとても残念な年になってしましました。

コロナウイルスに振り回された年ではありますが、先ほどトリオエリップスによるベートーベンピアノ三重奏曲を収録したニューアルバムの発注をさせていただきました。新型コロナウイルスの影響で9月に予定しておりました収録が10月になり、編集作業等にも遅れが出てしまい、ようやく発注することができました。出来ればクリスマスには皆様のところにお届けしたかったのですが、年を越してしまうかと予想されます。支援していただきました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがもうしばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。

何かと不便の多い今日ですが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が取り戻せるよう心から願っております。


《ベートーベンピアノ三重奏》

ピアノ三重奏曲 変ホ長調 作品1-1

第1楽章 アレグロ

第2楽章 アダージョ・カンタービレ

第3楽章 スケルツォ、アレグロ・アッサイ

第4楽章 フィナーレ、プレスト

ピアノ三重奏曲 変ロ長調 作品97 『大公』

第1楽章 アレグロ・モデラート

第2楽章 アレグロ

第3楽章 アンダンテ・カンタービレ

第4楽章 アレグロ・モデラート 


収録風景