2020/04/05 20:25
緊急キックオフ企画 『若松宏樹のすべて(今のところ)@Home』配信

皆様、深刻なご時世の中、お元気でお過ごしのことを切に願っております。
外出を自粛し、週末を家でお過ごしのかたも多いと思います。

先日、苦渋の決断でしたが、楽しみにしていたイベントの延期をさせて頂きました。
応援してくださっている皆様には、本当に色々とご迷惑をおかけしました。

家にいても楽しめることを何かできないかなと模索していました。
そこで、Youtubeのプレミア配信で僕の過去7作品をお届けできればと思っております。
本当なら、マイクで解説やQ&Aをできればよかったのですが、
技術がないので、Youtubeのチャット機能でQ&A、コメンタリー上映とさせて頂きます!!

日時:4月10日(金)21:00~ Youtubeプレミア配信にて
※プレミア配信後は4月20日まで10日間だけ期間限定配信予定
※リンク先は後日公開させていただきます!

Youtubeのチャット機能でQ&A、疑似コメンタリー上映予定
お家でまったりお酒飲みながらとか、お菓子食べながら見てくださると嬉しいです!

なお今回は、「Blue」は予告編のみの配信とさせて頂きます。
4月21日 16時~ 一週間、「あしたのSHOW」さんで配信をしていただけるので、そちらでご覧いただけたら幸いです!!

▽「あしたのSHOW」さんへのリンク
https://ashitanoshow.tv/movie/2020-04-21/

もし、皆様に何らかの形で楽しんでいただけたら幸いです!!
とても大変な時期ですが、力を合わせてこの大変な時期を乗り切っていきましょう!

上映予定作品

A Plastic Smile (2011年)
制作場所:ニューヨーク  上映時間:13 分
【あらすじ】
絵の勉強している寡黙な少年は、街で見かけた笑顔がまぶしいの女性に一目ぼれをしてしまう。しかし、彼女の涙を見たとき、彼の中で何かがはじける。
【製作背景】
アメリカに行って最初の作品で、ニューヨークで撮った、自分でもとても思い出深い作品。映像技術も脚本もとても拙いですが、芸術を通して誰かと繋がりたいという思いは詰まっています。

The Creator (2012年)
制作場所:サンタフェ  上映時間:3分
【あらすじ】
なんでも作り出す能力がある男が、ある女の子をナンパしようと頑張るが、何を作ってもうまくいかない。果たして彼女の決断は?
【製作背景】
サンタフェの短大時代での作品。製作者として何が大事なのかを考えた、コメディー寄りの作品です。

The Last Message (2012年)
制作場所:サンタフェ  上映時間:3分
【あらすじ】
夢の中で不思議な夢を見た主人公は、父が亡くなったこと事を遠くで暮らす母から電話で知る。
【製作背景】
サンタフェの短大の作品発表会で最優秀監督賞を受賞した作品。20代の時にアメリカに行って映画監督になろうと決心した出来事を、形を変えて映像化しました。

iMachination (2013年)
制作場所:サンタフェ  上映時間:11 分
【あらすじ】
記憶を持たないヒューマノイドの主人公は、ある女性を見てから記憶を徐々に思い出していく。彼が記憶を失った理由とは?
【製作背景】
初のSF作品。SFって作るのは難しいなと課題点がいっぱい残る作品です。短大の上映会で観客賞と最優秀CG賞を受賞。

Across the Line (2014年)
制作場所:カリフォルニア  上映時間:8分
【あらすじ】
毎日のスケジュールを完璧にこなすジェームス。ある不気味な女の子の出現によって徐々にその日常は崩れていく。
【製作背景】
大学院で最初の短編映画。退屈な日常とその脱却を非日常的感覚で描いた作品です。

Frozen Love (2014年)
制作場所:カリフォルニア  上映時間:5分30秒
【あらすじ】
雪山の小屋に閉じ込められた二人は、ちょっとしたことから疑心暗鬼を募らせていく。極限状態で彼女はある疑念を持ちかける。
【製作背景】
ワンシチュエーションの短編サスペンス作品。このために小屋を建てて装飾して撮影しました。

Lost in your Memory (2015年)
制作場所:カリフォルニア  上映時間:12分
【あらすじ】
人の記憶に入ることのできる能力を持つ男が、長年付き合っていた彼女にこの能力を初めて見せる。自分の秘密をさらして結婚を申し込むが……。
【製作背景】
色と精神世界の世界観にこだわって作った作品。 HollyShorts Monthly Screening に選ばれました。