2021/03/19 18:49

ご支援頂きました皆様 ならびに 当プロジェクトページをご覧の皆様へ

日頃よりご支援たまわり、ありがとうございます。

「ドリアーノ琵琶プロジェクト」の活動報告をお知らせいたします。


***


■よみがえる琵琶-ドリアーノ・スリス修復琵琶展-

昨年12月に開催したこの展示会には、のべ366名のお客様がご来場くださいました。会場内では、みなさまよりコロナ対策のご協力をいただき、クラスター発生等なく無事に終えることができました。

また、尾方蝶嘉さんをお迎えしお送りした琵琶ライヴ「琵琶ものがたり」も、生配信も含めて盛況に開催することができました。

本当に多くの方々に支えられて実現することができました。ありがとうございました。


■琵琶製作教室

政府・自治体の新型コロナ対応を踏まえ、安全・安心な環境を整えるべくスケジュールを変更し、令和3年10月よりスタートする運びとなりました。

みなさまのご支援のおかげで、受講希望のお問合せは現在32件を数えております。本当にありがとうございます。

それから、これに先立ち、教室のプレオープンを3月~7月の期間に定期的に開催します。このプレオープンは、琵琶製作の前段階を体験する機会として、少人数制・短縮時間で、琵琶製作に用いる木工工具の基本的な使い方を学べる場です。


■琵琶館公式ホームページ

新年度に正式リリースできるよう準備を進めております。

その折にはこちらのプロジェクトページにてお知らせする予定です。


***


あらためまして、多くのご支援・ご協力をいただいておりますみなさまに厚く御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


琵琶館-Biwakan- 

 ・電話   092-761-8570

 ・メール  info@biwakan.com

 ・福岡県福岡市中央区今泉 1-18-25 季離宮内 中離宮2F