2020/10/15 16:20

こんにちは、ハイド&ルークの廣岡です。

皆様、本当にお待たせ致しました…!
皆様の温かいご支援によりまして、大洗町の新しいポータルサイト「ARISE GIFT」が…

本日、オープン致しました!

https://arise-gift.jp/

大洗の“人”と、大洗に訪れる“人”の架け橋に—

そんな想いで立ち上げた新たなポータルサイトです。

町と外の人を繋ぐプラットホームになる事を目指し、下記の機能を備えます。

①町の商店の売上向上
大洗町は、多くの個人商店・個人経営の宿泊施設などが多く立ち並び、どこか懐かしい商店街を形成しています。そのため通常営業以外の事にリソースを割く事が難しく、新しい取り組みをしづらい環境にあります。「ARISE GIFT」では、そんな個別店舗の通信販売の代行業務を行い、町で働く人の負担にならない形で売上に寄与する仕組みを作ります。

例えば通販を自分で行うとすると、どこかの通販プラットフォームを利用する事になり、月額の利用料や、手数料が発生する事が普通なのですが、本サイトを使って通販を行う場合、単純に「店舗から弊社へ特産品を卸して頂く」というシンプルな形を採用し、店舗側は手数料などが発生しない上、クレジットカード決済手数料も弊社が負担致します。基本的には注文が入った際、弊社が商品を取りに行き、梱包まで行いますので、なるべく店舗に負担がかからない形で運用して参ります。


 ②町で働く人の情報発信を行う
伝統を受け継ぐ老舗や最近できた多種多様なお店まで、様々な店舗が立ち並ぶこの町で、働く人の人物模様を発信し、新しい魅力をお届けします。今後は、飲食店や宿泊施設なども追加していきます。

また、「大洗まいわい市場」は茨城県内の素晴らしい特産品を多数取り扱っており、当サイトでも県内事業者の商品を積極的に取り入れ、取材などを含めて商品の魅力、作り手の想いを発信していきたいと思います。あくまで軸足は大洗町ですが、今後茨城県内の特産品・工芸品など積極的に取り入れていきたいと思います。


 ③オリジナル商品の開発を行う
今後商店と共同開発した商品などを考案していき、町の新しい「土産品」開発などを行っていきます。サイトのオープン記念と致しまして、オリジナル商品の第1弾・町が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」の描きおろしイラストを用いたオリジナル商品の予約販売を実施中です。

https://www.arise-gift.jp/goods/girls-und-panzer/

この度のクラウドファンディングでも、「ガールズ&パンツァー」のファンの方からも多くのご支援を頂いた事もあり、今後も様々なオリジナル商品を作っていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

サイト自体は、まだまだ取材記事や商品数も少なめですが、今後随時アップして参ります。この度サイトが稼働した事で「こんなサイトが出来ました!」という形で、町の事業者の皆様への営業活動もしやすくなりますので、積極的に活動していきたいと思います。

まずは、本日第1歩を踏み出しましたが、ここからが本番です!「ARISE GIFT」を通じて、町の様々な情報や特産品をお届けして参りますので、宜しくお願い致します。


最後に、「ARISE GIFT」制作にあたり、本サイトや「ARISE CO-WORKING」へのお名前掲出のリターンをお選び頂いた皆様のお名前を掲載致しました。

 

○リターン品「本サイトサイト内へのお名前掲示」
https://www.arise-gift.jp/special-thanks/

○リターン品「コワーキングスペース『ARISE CO-WORKING』でのお名前掲示」

店内に、B2サイズで掲示させて頂きました。
http://arise-cowork.jp/

改めまして、ご支援本当にありがとうございました‼

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?