2017/10/14 23:30

ご報告が大変遅くなりました。

 

皆様に、ご支援いただき、

無事に7月29日にDream Library2館目が完成いたしました!!

 

クラウドファンディングでは惜しくも目標達成には至りませんでしたが、その後も建設費用として必要な資金をたくさんの人の協力をいただき無事に合計【736,780円】で着地いたしました!!

 

このプロジェクトを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

建設した地域は、カンボジアのスレイクワウ村というアンコールワットのあるシェムリアップという地域から車で2時間ほどの農村地域で、そこにある小学校に隣接する形で建設しました。

 

建設前の風景↓↓

 

みんなでペンキを塗って・・・外壁のデザインが完成!!!

手や顔がペンキ塗れになりながらの作業でした!

 

 

中に本棚と現地で調達した本を設置し、いざオープン!!

みんな図書室に駆け込む駆け込む!!!笑

手に取ったことがない本を見て、みんな興味津々です。

 

 

そして当日は良い天気に恵まれ、

運動会を開催しました!!

人生初の運動会にも、みんな大はしゃぎ!!!

 

綱引きで勝った瞬間↓↓

 

しっぽ取りゲーム↓↓

 

 

 

こうして子供達と過ごした時間は本当に宝物です。

クラウドファンディングで夢を実現させることができたのは、皆様にたくさんの応援をいただき、ご協力いただいたおかげです。

 

心より感謝申し上げます。

 

子供達が貪りつくように本に夢中になる姿を見て、思わず感動して涙が溢れました。

 

子供達がたくさんの経験や知識を食べて食べて食べまくって、やがて大きな羽の生えた蝶々になり、たくさんの夢を抱いて世界に羽ばたいていけるようにと、壁にはたくさんの色とりどりの蝶と、地球を描きました。

 

皆様の思いも、確かに、カンボジアの子供たちの元へ届いております!!

 

 

またこの活動は次の世代へと繋がっていきます!

次はDream Library PJ シーズン3が始動することになりました。

3館めの建設はこの活動を通して出会った仲間がリーダーとして動き出します。

 

ぜひ引き続き応援をよろしくお願いいたします!!!

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?