2020/06/20 21:18

昨日(6/19)、2週間検診に行ってきました。

血液検査の数値はすべて問題ありませんでした!!

そして、心臓の大きさがすごく小さくなり、元に戻りました。

左が術後、右が術前です。

心臓がすごく小さくなっています。


こちらが手術前の心臓です。

心臓の上に気管が通っているのですが、大きくなりすぎた心臓が、気管を押し上げて、気管がつぶれてしまっています。

それが原因で頻繁に咳をしていました。


こちらが手術後の心臓になります。

気管を押し上げていた心臓が小さくなり、潰れていた気管が通りました。

この大きな違いを写真で見せていただいた時、感動致しました。


マンゴーはとても良好です。


先週、自宅でマンゴーが立ち上がってこちらに歩いてくるときに右に傾いて、まっすぐ歩けなかったことも伝えました。

まだ血栓ができているとは言えず、可能性は低いですが、術後に脳梗塞を起こす子もいるので、これからも気をつけて様子を見ていきたいと思います。

救急病院へ行く判断は痙攣発作を起こした時という指示もいただきました。


数値に問題がなかったので、今日で心臓のお薬は全て終了となりました。

1年と3ヶ月、飲み続けた心臓の薬がなくなったことは、本当に信じられません(T-T)

後2ヶ月、血栓のお薬を飲み、全てお薬は終了となります。


先生からは、これからすごく元気なっていくこと、階段やジャンプ、全速力でのダッシュ、トリミング、すべてOK、心臓病ということを忘れて生活してもらって構いません、と言っていただきました。

皆さま、ここまで応援くださって、本当にありがとうございました。

今後こちらで治療費の明細などをあげました後は、ブログやリターンに精一杯取り組んでいきます。


本当に感謝の毎日でございます。

これからも大切に大切に育てて参ります。