「日本の星」星座早見盤の完成形です。(画像は和名星座の星座盤を前に入れた状態です。)

再印刷が発生したために到着が遅れたパーツは組立が必要で、1つ作るのに組立行程に約12~3分かかります。一気に作って支援者全員に一括で発送が難しいので、できたものを順に発送しております。

全ての方の手元に届くまで、1週間ほど要する場合があります。(がんばります!)

もうしばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回のクラウドファンディングで、多くの人に興味を持って頂き、ご支援を頂きましてありがとうございます。
アイヌ・和名・琉球の星座の星座早見盤を作ることができました!

画像では小さくて確認することができませんが、アイヌ・和名・琉球盤とも、それぞれカレンダー(月)の部分には季節・暦の名称を併記しています。

またそれぞれ星図盤のフチの色は、イメージ別に区別しています。

【アイヌ】
スルクブルー(トリカブトブルー)
【和名】
抹茶グリーン ※ソフトクリーム好きの北尾浩一さんへのオマージュです(笑)
【琉球】
ウコンイエロー

最終的には、ベーシックな88星座の早見を含む、4つの星座が楽しめる星座早見盤になっております。

支援者の皆様へのお届けは、今週末より順次発送してまいります。(発送の中心は12/16、17になる見込みです。)
大変お待たせして申し訳ありません。
もーうしばらく、お待ちください!よろしくお願いいたします。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

「日本の星」星座早見盤は、現在、印刷待ちの状況で12月中旬に発送の予定です。
当初スケジュールから約1カ月半、遅れてしまい申し訳ありません(+o+)

さて、星座早見盤ですが制作は最終段階に入っております。

画像は「琉球の星座」をはめ込んでいる状態の早見盤画像です。
仕様はレコードジャケットのような“窓付のホルダー”に、星図を入れ替えて使用いただく作りです。
また制作が長引き、お待たせしているお詫びも兼ねて『第4の星図』を組み込んであります。

支援いただいた皆様には、呆れさせてしまうほどお待たせしておりますが、さらに「おまけ」を付けて来週末より発送開始します。
もうしばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。