2020/06/21 08:00
日々の作業にいて

本日6月20日、インターンの期間が残り4ヶ月を切りました。

私は以前の活動報告書にも記載した通り、フランシュフックのワイナリーにてありがたいことに、毎日作業させていただいております。

主な作業内容としては、植物の管理、ポット植え替え、種まき、図面作成などです。

予定では来週より、一部の庭の工事がスタートします。


また、別のワイナリー(Babylon storen)の中にある、スパイスハウスの装飾を行いました。以下作成した動画になります。

かなりクリエイティブな内容で、とてもいい経験になりました。


また、南アフリカは南半球のため現在冬です。

標高の高いところで先日雪が降ったので、みてきました。
雪の中に咲くプロテアはとても綺麗で忘れられない景色になりました。
以下動画になります。※動画内ボスによるプロテアの紹介もあります。




リターンについて

購入していただいた方へのリターン


【オリジナルポストカード 】17名

【とりあえず支援!】    13名

【アフリカ布Tシャツ】 10名

【じいちゃんばあちゃんがつくったおいしいお米+感謝の手紙】 2名

【バーベキュー検定所得者によるBBQイベント】 3名

【ハッピーセット】  15名

【タニーを1日レンタルできる権利】 2名

【タニーを2日間レンタルできる権利】1名

【庭、絶景写真全て送ります!】 4名

【学んだ情報全てが詰まったノート】 1名



現在いまだ南アフリカはロックダウン中で、自由に動くことは難しい状態です。

※規制は徐々に緩和されています。現在5段階のレベル3、ほとんどの仕事は再開されました。


安全なタイミングをみて、リターンの商品を確保する予定でおります。
少々お待ちください。



また、【バーベキューイベント】、【ハッピーセット】を選んでいただいた方々には、

東京、大阪それぞれで、日程の調整をさせていただければと思います。
※ライングループを作成させていただき、調整します。

【タニーをレンタルできる権利】を選んでいただいた方々にも直接ご連絡させていただきます。

よろしくお願いします。



最後に、最近思うこと

日々、各種SNSで色々発信しています。
ポジティブな内容を発信しているつもりですが、実際時々悔しい思いをしております。
原因は言葉の壁、植物の知識不足で話にうまく入っていけない時が多々あります。

なんとか克服するために、朝仕事前の時間、夜も時間を見つけて語学、植物の勉強をしています。やらないといけないことは明確なので、精進します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の日々の作業や、生活を各種SNSにて発信しております。

興味のある方は、のぞいてみてください。

インスタグラム

ツイッター

フェイスブック

ユーチューブ

ティックトック