2021/02/04 22:41

こんばんは!TENGA宇宙社員です。

1月26日に開催したTENGA ROCKET PROJECT 記者発表会のダイジェスト動画が完成いたしましたので、ご紹介させていただきます。

3分の動画の中に、本プロジェクトで遂行する3つミッションの説明や、会場の雰囲気がわかりやすく紹介されています。

記者発表会の模様は、インターステラテクノロジズさんによる「TENGA ロケットプロジェクト」記者会見 開催レポートでも詳細且つ非常に見やすくまとめていただいています。
こちらからご覧ください:https://note.com/natsuroke/n/naa66d0a9e6cf

※以下インターステラテクノロジズさんによる、記者会見 開催レポートより抜粋
「これまで国で開発されてきたロケットは使い方の選択肢が少なく、限られた人たちが使うものだったが、民間で作るものだからこそいろんな人たちが使えるロケットにしたい」とその思いを語りました。


宇宙生活時代に向けて必要となる「宇宙用性デバイスのパイオニア」を目指し、データ計測用のTENGAが搭載されることを発表。

「初めて宇宙空間でのペイロードの放出という大きなチャレンジをするが、この取り組みは今後の観測や実験などの科学ミッションにも応用できるため、非常に大きな意味を持っている」と大きな期待を寄せました。

下記より記者発表会フルVer.をご覧いただけます。

まだご覧になられていない方もいらっしゃるかと存じます。1時間弱ございますので、お時間のない方はダイジェスト版やインターステラテクノロジズさんのレポートをご覧いただき、TENGAロケットプロジェクトについて、あらためて知っていただけますと幸いです。