2020/03/17 00:21

沢山の応援コメントをいただきありがとうございます!

お一人お一人に返信を返したいところですが、通常営業の合間に「リターンが入った!」と確認するのが精一杯で、ご返信まで追いついておりません。申し訳ございません。しかし、応援コメントを本当にありがたく拝読しております。一つひとつの言葉に勇気付けられ、支えられます。

しかし、現状はまだ楽観視できる状況ではありません。外出自粛要請は延長され、日々の報道も過熱し、終わりはまだ見えない状況です。売上の落ち込みは継続していますが、本当に怖いのはここから・・掛け払いの支払い、月々の家賃、スタッフ人件費など、「収入が減っても支出はそのまま」の状況が、延長されたという事です。当店だけでなく、他の飲食業や飲食以外の業界も苦しい日々だと思います。なんとか皆で乗り越えていければと思います。

そんな中、先日少しお客様で賑わった日があり、久しぶりにスタッフが心から嬉しそうに仕事をしていました。「お客様に来ていただける」という事が、あたり前ではなく、本当に商売をしていて幸せな事だと思いました。

支援策もどんどん新しいのが出て来ました(この情報を追いかけるのもなかなか骨が折れますが・・)。クラウドファンディングを始めたことにより、新しいお客様とのご縁もできました。嬉しいです。

暗いニュースばかりではなく、HAPPYHILLから、HAPPYなニュースを届けられるように明日も頑張ります!