2020/04/13 07:32

【終了まであと2日!!】

本日、4/13は薬院に移店してちょうど1周年です。1年前の今日も眠れないほど忙しかったですが、まさかこんな形で1年目を迎えることになろうとは。


先日、決算の為に税理士さんと打ち合わせをしている際「本当だったら移店時の初期投資を3-4月で回収できるはずだったよね」という話になりました。

それだけ、飲食店にとっての3-4月の売上は書き入れ時です。営業自粛の今、どんな手法で店舗営業ができない分を確保していくか、毎日頭はフル回転です。

今日、福岡県でも休業要請が発表されます。

おそらく東京都に倣っての方針になるでしょうが、福岡の財政では休業協力金は難しい、というのが一般論。市民感覚としてもそうだと思います。

また、ハピヒルはホテル併設なこともあり

「ホテルは閉まるのか?」「軽症者受け入れなどはあり得るのか、、?!」といった、不安もついてまわります。

融資や助成金の金策、テイクアウトでの縮小営業に加え、クラウドファンディングをどこまで積み上げられるかが勝負、ラスト2日間、まさに瀬戸際です。

すでにご支援頂いた皆様には、重ねて何度ものお願いになり恐縮ですが、ぜひ、あと《1シェア》のご協力をよろしくお願いいたします。

(沢山の応援コメント、本当にありがとうございます!隙間時間にツイッターで応援コメントを紹介しております。日々の癒しにぜひご覧ください)


Twitter: 

@HAPPYHILL18

Facebook:

https://www.facebook.com/655156981237316/posts/2806452922774367/?d=n

Instagram:

 https://instagram.com/cafe_happyhill?igshid=g2ha4gavkmuf

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?