2020/03/21 23:00

◻︎ 調布の至高のイタリアン


今回ご紹介させて頂きますチーム(お店)は京王線布田駅より徒歩1分、

「オステリア アルコバレーノ」さんです。


全17席の店内は隠れ家的でとっても落ち着く空間。カウンターには生ハムの塊がなんとも印象的です。


それでは、まずディフェンスラインから紹介します!不動のセンターバックそれは!


「北イタリア サンダニエーレ産生ハム」1,100円

北イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州産(ハーフサイズ550円)

間違いなくおかわりします!!

そして、生ハムでこれを食べると市販の生ハムは食べられなくなります..

イタリアに行った気分を味わえます笑


さらに!味覚を駆け上がる不動のサイドバック

「調布野菜のバーニャカウダ」1,400円

地元調布野菜と全国の厳選野菜を引き立たせるアルコバレーノ特製アンチョビソースが口内のグラウンドに拡がっていきます。

この色とりどりのバーニャカウダは、インスタ映え間違いなしですね。

地元野菜を魔法のソースにディップ。

ブッロコリー、オクラ、珍しいロマネスコが作り出す世界を見てみてください。




続いてキャプテン、パスタ!


ランチでと、A,B,Cの3セットからお好みのパスタを選べますので、ここで先日のランチのご紹介です^ ^


Aセットは、基本的にトマトベースパスタ

Bセットは、オリーブベースパスタ

Cセットは、クリームベースパスタ


前菜のサラダ、パスタ、1ドリンク、デザートまでついて1300円~!!



主婦のお母様達の息抜きの場として有名で、食後のデザート「紅茶風味のパンナコッタ」これ、やばいです。

なめらかすぎて舌がトラップミスしたかのように、消えてしまいます。


そして、FWのご紹介、不動のストライカー

「クアットロ ・フォルマッジ」2,000円


最初は、え?チーズにはちみつ?嘘でしょ!と、思っていましたがチーズの酸味と蜂蜜のハーモニーがクセになりました。

そこらのピッツァと一緒にしてはいけません。


後半出場、さらなるピッツァは、シェフお勧めをチョイス!

旬な野菜や自家製サルシッチャが乗ってたり、これまた美味い~!


そして、ラスト!


セコンド・ピアット

奈良に来る前最後に食べた子鹿のグリルはとてもジューシー味わい深い逸品!!


学生さんには誰かの記念日として行くのもまじでオススメ!

コースで予約して、サプライズのバースデイプレートなどをお願いしておけば、思い出に残ること間違いなし!


自分も友達や母の誕生日でサプライズのプレートを注文しましたが、飾りたいくらいお洒落なプレートなんですよ。


超喜んでもらえたし、何よりこちらはデザート盛り合わせになります。色々なデザートを味わえますよ!


さらにデザートをさらにご紹介。

これが噂の紅茶風味のなんてこった、パンナコッタです。


そして、女子1番人気(たぶん)クレマカタラーナ!


大人の味パート2!!

ガトーショコラ、お酒が使用されいますが飲めない自分もどハマりしてしまいました。。

以上


書いてるだけでお腹が空いてきました。

私が地元で応援しておりますイタリアンレストラン

「オステリア アルコバレーノ」のご紹介でした。


ぜひ一度足を運んでくださいね!!



荒井友斗

(プロジェクト支援者募集中!!!)

https://camp-fire.jp/projects/view/244021