2020/07/17 18:00

こんばんは、ドラ家の広報担当(@dragonhousehunt)です。

前回の活動報告で「一筋縄では行かない驚きの事態 」と表現した
ぬいぐるみ第1弾サンプルですが、やっと皆さんにお見せする決意が
できましたので思い切って公開しちゃいたいと思います。

事前におことわりしておきますが…
引き続き調整していますので、引かないでくださいね…?

   \ デ ン ッ /

ギャーッ!!!
なんか…


ちがう!!!!!(汗)


ちなみに正面と背面はこんな感じです。



発注した時のイラストと見比べると…


ここまで違うのは予想外で、冷や汗をかいてしまいました…。

全体的に似てないですが、そう、色味からして違うんです。

発注先には、イラストを画像データでお渡ししたのですが、
画像というのは使っているパソコンのモニターによって左右されてしまうもの。

このサンプルを作ってくれた方のモニターでは、もしかしたら
元々のイラストとは違う色で見えてしまっていたのかもしれません。

ここで知恵を絞って、解決策として
PANTONE(パントン)という色見本を使って色味指定をしてみました。

この中から理想に近い色を探していきます。

そして出来た修正依頼書がこちら☟


上記に加えて、そもそもフォルムも含めて
どこもあんまり似てないというか、違うところが多かったので
全体的に元のイラストに近づけてほしい旨を業者さんに伝えました。

ということで修正待ちとなっております。
皆様に可愛いレティをお届けできるように、
引き続き頑張って調整をしていきたいと思います。
(ですので安心していただけたら…)

次回の活動報告では修正版をお見せいたします。
引き続き応援よろしくお願いいたします♪