2017/08/29 19:31
Ne doco?キーパーソンのご紹介 vol.3  有田まちおこし協力隊 佐々木さん☆


こんにちは 4泊5日の東京旅を終え佐賀に帰ってきました! 東京はいろんな意味で大変充実しておりました! しかもその間も毎日いろんな方がパトロンになってくださっていて 、、、。本当にありがとうございます☆また、 本腰入れて開業準備に励みますヾ(´・∀・)ノ

前置きが長くなりましたが、前回も少しだけご紹介しました、有田まちおこし協力隊の佐々木さんについてご紹介します!

私のゲストハウスプロジェクトが有田から始まったことは前回書いたのですが、その後もいろんなきっかけで登場するのが佐々木さんなんですね! w

町役場の方のご紹介で有田の街のオフィス春陽堂に行った時は、Fountain Mountainを教えて下さいましたし、その後も私が興味を持って訪れるワークショップにはいつも佐々木さんがいて、、、。実にいろんな方を紹介して頂きました。

拠点が伊万里に移ってからも、コネルの活動などにも声をかけて頂いて、そのおかげで有田の方々との繋がりも出来て、今ではDIYや家具のデザインなど、Ne doco?の様々なところに有田の友人達が関わってくれています。

さらに大きなきっかけになったのは、7月に伊万里で開催されたリノベーションスクールへの参加を勧めてくれたのも佐々木さんでした!

しかもその後サブユニットマスターというポジションにも推薦してくれたそうで。

リノベーションスクールのおかげで私は伊万里で多くの方に知って頂けるようになりましたし、 今後一緒にプロジェクトを進めていく新しい仲間も出来ました。

不思議な事にきっかけはアリタカラ なんですね〜〜。

私はそもそもが移住者なので、(佐賀市からですがw) 市や県の枠組みに囚われずに動いていけると思っています。有田は伊万里と隣町だし、ここのエリアで人がさらに行き交うようになれば、面白いなぁと!

これからも佐々木さんを筆頭にいろんな方と協力して新しいチャレンジが出来たらいいなと思います。 今後ともよろしくお願いします♪

最後にお知らせですが、佐々木さんは私より一足先にCAMPFIREにて、 クラウドファンディングにチャレンジされています!

佐々木さんがずっと取り組まれているシェアハウス&シェアアトリエコネルのプロジェクトのチャレンジがついに8月31日まで!

有田の新たな拠点となる場所です。皆さんご支援よろしくお願いします☆

https://camp-fire.jp/projects/view/36604