2020/04/01 20:44

ハコダテミライカモンの代表の矢田です。

ご支援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

支援総額 2,055,770円
支援者数 271人
目標達成率 411%
正直これほどのご支援を頂けるとは思ってもいませんでした。

今回のクラウドファンディンを通じて思ったコト
それは、「これほどまで温かく、そして優しい世界がこんなにもあるんだ!」ということ。

参加された多くの飲食店さんから、「支援数をみて、ホントこれだけで励みになります」
そう言われた時、本当に嬉しかった、やって良かった、と心から思いました。

今回のプロジェクトは終了しましたが、「支援の輪」「応援の輪」はこれで終わりではないのです。

実は、函館で介護サービスを運営する【株式会社ライフデザイン】さんから、このクラウドファンディングの取り組みを見て、何か一緒にできないかとお声をかけていただきました。

介護業界は外食を控える状況が続くため、飲食店のお料理セット(3000円分)を会社がスタッフに対して支給する形を考案しました。ミライカモンが今回の提携飲食店と協力し、会社にお料理セットを宅配し、スタッフには自宅に持って帰って家族団らんにつなげていただく仕組みです。詳しくは、函館新聞さんの記事をご覧ください。
ライフデザインさんの取り組みが今の地域経済を支える先駆けとなり、何か一つのモデルになればうれしいです。

これからも地域に貢献できる仕組みづくりを考えながら事業化を進めていきたいと、思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、皆様どうか体調管理にはお気をつけいただきお元気にお過ごしください!!

※ご支援いただいた皆様への個別のご連絡は、近日中にご連絡させていただきます!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?