2020/09/23 15:11

みなさん、こんにちは!

eri/かくらいです。

暑かった夏が終わり秋の気配が深まって参りましたが、お変わりないですか?

わたしは元気です。

…と言いたいところですが、実は先日、半年以上ぶりに実家に帰った時に公園の階段でこけてしまいまして、幸い怪我はたいしたことがなかったものの擦り傷に貼ったバンドエイドにかぶれて若干気持ちが落ち込み気味です。

あまり出歩かず、ジムも休会中なので前より足腰が弱くなってるのかも……。

みなさんは気をつけてくださいね!

実家には、基礎疾患持ちの親に動画で電話できるようipadを教えるために行ったのですが、親はひさびさに顔を見て孫と会話できて嬉しかったようです。

IT技術には感謝しかありませんが、早く安心して前の世界のように会えるようになるといいですね。


さて、製作にお時間いただいておりましたmimizine vol.4を先週配送いたしましたが、みなさまのお手元には届いておりますでしょうか?

mimizineは20Pと短いですが、イラスト集としてもちょっとした絵物語としても楽しめるよう作ってみました。

ぜひ、vagmimi とおもちゃの王国のペーパーシアターで遊んでいただけたら嬉しいです。

今回のmimizineに収録した12P2コマ目のミミがモリスから工場でおもちゃの作り方を習い、3コマ目の作ってみるまでの間に少し長めのお話があるのですが、そこは大きめのサイズの絵で表現してみたかった部分なので省略しました。

最近、絵ってサイズも重要だと感じておりまして、次の展覧会では、その絵にふさわしいサイズにこだわって描いてみたいと考えてます。

covid-19で混乱していた世の中も、イベント等はここ数年は感染に気をつけつつ対策しながら開催という流れになってきたので、そろそろわたしも動き出そうと思います。

諸々決まりましたら、またこちらでお知らせしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

クラウドファンディングに関しまして

残りはあと『ぼくのちいさなおともだち』の数名の方になります。(一部発送済みです)

今月中に発送予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

まだ、絵の内容に関してご連絡いただいてないみなさま、お手数ですがメールでご連絡いただけますでしょうか?

※mimizineがまだ届いてない方

全てレターパック発送済みですが、まだ届いてないという方はメールでお知らせください。

今後のミミに関してのお知らせ

10月16日(金)~11月3日(火・祝)に渋谷PARCO1階『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』にて開催されるメディコム・トイ様のイベントAKASHIC RECORDS』 wa-ru-mimiたちが登場予定です。

内容については情報解禁になりましたらおしらせしますのでどうぞお楽しみに!

AKASHIC RECORDS』開催に向けキメポーズの練習に余念がないワルミミたち)

あとミミのオンラインショップ【marché de mimi】で、ハロウィーンをテーマにオープンに向けて準備中です。

こちらをオープンするのはずいぶん久々になってしまいましたが、今のところ、mimizinevol.05とカスタマイズvagmimiを考えてますのでどうぞよろしくお願いします。


それではみなさま、またご連絡さしあげます。

どうぞお身体には気をつけてお過ごしくださいね!

eri/かくらい