2020/06/14 11:56

今日は、管理栄養士・長井彩子としての個人活動の報告です!
・病気になる前の予防医療に関わりたい
・同じ志を持つ他職種の方と関わりたい
・オンラインサロンのような役割を持つファンスタディを運営している側だからこそ、オンラインサロンの参加者の立場を経験したい
そんな理由があり、予防医療オンラインサロンYOBO-LABOに参加し、メルマガを書いたり活動を行っています。


このたび、YOBO-LABOメンバーともに、糖尿病映画を作成し、糖尿病についてより真実を知ってもらうための活動をしています!
こちらにクラウドファンディングページがありますので、見てみてください。
https://camp-fire.jp/projects/view/245509


誰に刺さるものにしたいのか。
それは「無関心期の人」です。
無関心期の人に必要なアプローチの1つ
「このままではまずいと思わせる」の役割を持っています。


糖尿病って名前からしてなんかそんなに重要では無さそうなイメージ。
だけど、目が見えなくなったり、足が無くなったりする結末につながる怖いもの。
そんなことを知らない、だから軽視してしまう。
そんな層に「怖い!」と思ってもらう、刺さってほしい!
という想いです。


これまで有りそうで無い。
優しい教育映画ではなく、人生を変えるインパクトを持つ映画。
ぜひ、管理栄養士、栄養士に関連のあるものとして、知っておいてください!
(可能は方は、ご支援いただけるととても嬉しいです^^)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?