2020/09/17 18:12

制作共犯者の皆様、こんばんは!
制作スタッフの千田(ぼっちP)です!

既に知っている方も多いと思うのですが、昨晩(今朝)2つの大きな発表がありました!!

Oculus Quest2の発売!価格は299ドル(日本円で33,800円)で性能は倍増!!家電量販店での大規模展開!!

そしてそしてなんと…

アルトデウスBCがローンチタイトルに選出され、発売日が12/4(金)に決定しました!!!!!!

ファミ通さんの記事はこちら→ https://www.famitsu.com/news/202009/17205908.html


これは、どういうことか。
「完全にVRムーブメントが起き始めている」ということです…!

今まで、体験ハードルとして最も高い要員となっていた「価格の高さ」「入手経路の難しさ」の2点を克服するとんでもないゲームチェンジングな事象になっています。

33,800円というのは確かに一般的にはまだ高い部類です。

しかしながら、Oculus Quest2は解像度などをはじめとしたデバイス性能は格段に上がったにも関わらず、旧型に当たるQuestよりも価格が大幅に下がりました。

それに配線もPCもいらないスタンドアロン。それに意外と見逃されがちですが、Quest対応タイトルがそのまま遊べる上に、多数のゲームタイトルがリリースされます。

そしてそれが、近くの家電量販にいけば体験できるし、購入もできる。

確実に接触頻度は上がり、体験ハードルは下がる。非常に大きいことです…!


そして、何よりアルトデウスBCがローンチタイトルに選ばれています!!!

より詳細な情報については追ってご連絡させていただきますが、まずは明日9/18(金) 20:00かた緊急で決まった以下の配信で様々お伝えできればと思います!

VRに興味のあるお知り合いなどいましたら、ぜひこちらを見ていたくようお願いしていただけますと幸いです…!(初心者でもわかるような内容を意識してまいります)

こちらで配信いたします!→ https://www.youtube.com/watch?v=U2LvELvx8xQ


△▼△▼△▼△▼

そして、今回の発表に際しましてCAMPFIRE関連で何人かの方々に同じご質問をいただいておりますので、以下に回答してまいります!

Q. Questのゲームキーコードは、Quest2にも対応していますか?
A. 対応しています!(ストアが同じなので問題ございません)

Q. ゲームキーの種別変更は可能でしょうか?
A. こちら11月時点で、キーコードをどの種別にするかの最終確認を行いますので、その際に変更可能です。CAMPFIREに登録したメールアドレス宛にお送りいたしますので、お見逃しなきようお願いいたします。


△▼△▼△▼

また、昨日もリアタイの実況で盛り上がっていましたが、【VRムーブメントを起こすためのクローズドコミュニティ「AGIT」】でも未公開情報や戦略相談、まだまだ企み続けています!

ぜひこの機会に、お越しください!
https://camp-fire.jp/projects/245574/activities/199198

△▼△▼△▼△▼

VRムーブメントの下地が、市場環境的にもどんどん盛り上がってまいりました!

体験のハードルもかなり下がりましたし、購入の障壁もだいぶなくなってきました。ここからやることは一つ。

"アルトデウスBC" を遊んでもらい、VRにハマっていただくこと です!!
(そして、"東京クロノス" も遊んでもらい、VRと物語を好きになってもたうことも、です!!)

より手に取りやすくなった分、皆さま一人一人の声が重要になってきます。

まずは、クロノスシリーズを楽しんでもらい、熱狂の渦を作っていくことから始められたらと思いますので、引き続き応援・盛り上げ・制作を何卒よろしくお願いいたします!!!