2020/04/26 09:08

3月22日より初めてのクラウドファウンディングをスタートし、正直、目標額に達成するのかどうか、、、とドキドキしていましたが、

締め切り日より前に目標額を達成し、現在134%まできています。


これも、ひとえにパトロン(支援者)の皆様の多大なるご支援のおかげです。

心より御礼を申し上げます。

ありがとうございます。


おかげさまで、「HAKKOH+」の商品に貼るシールのデザインの変更も進めています。

商品は、6月末〜7月月初に出来上がる予定です。

どうぞ、リターンをお楽しみにお待ちください。


「手づくりの発酵を助成できるものを作りたい」

「安心して、手づくり発酵を家庭で楽しんでもらいたい」

という発想から、出来上がった「HAKKOH+」です。


添付の画像は、発酵を愛する仲間たちが毎月楽しく作っている「手づくり発酵ジュース」です。


工場では、最高の旬の素材59種類を一つ一つ丁寧に発酵させ、出来上がったエキスを一つの樽にまとめ、そこからさらに発酵熟成を行っていきます。

私たちが愛する「手づくり発酵ジュース」は、一度にたくさんの種類を漬け込むことはなかなかできませんが、工場では、1年をかけて、たくさんの種類の発酵ジュースを一つの樽にまとめていきます。

そして、そこから、さらなる発酵熟成を約3年間かけることで、私たちの体に有益な「発酵代謝産物」が出来上がります。


今、新型コロナの影響にて、私たちはいろんなことを考えさせられる時期を迎えています。

一番大切な「健康」を維持するために、「口にするもので体はできている」「今、口にするものがあなたの未来を決める」ということを、根本から考え直す時期にあると思います。


世界で最も「発酵文化」が盛んな日本だからこそ、免疫を高めてくれる「日本の伝統的な食事法」が見直させる時であり、日本発信の「発酵食」が世界を救う、大きな使命があると感じています。


皆様のご支援のおかげで、素晴らしい商品を世の中に出すことができます。

本当にありがとうございます。


必ず、皆様のご支援が、「発酵で世界を救う」ことに繋がっていくよう邁進してまいります。

本日が、最後の日となります。

どうぞ、大切な周りの方にご紹介いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


ATTiVAリビングフードアカデミー

森睦美