2017/04/07 21:56

CAMPFIREには、プロジェクトオーナーの管理画面にいろんな機能があるのですが。

「インサイト」という、いわゆる動向を数値・グラフで見られる部分をなんとなく眺めていましたら。

…昨日(4月6日)に、TwitterやFacebook、CAMPFIREサイト内から以外のアクセスがぴょ~ん!と伸びていまして。

この、日本初の「アルビノ」コンセプトBar/Cafeを、東京・中野に爆誕させたい!プロジェクト開始当日・直後は、一気にSNSなどの告知協力もあり大拡散して、3日くらいで沈静化…。

その後、継続的なTwitterでのアクセスが平均的にあります。
(RT拡散協力してくれてるみんな、見てくださってる皆さん、ありがとうございます!)

全体的に、僕の関係界隈は、やはりFacebookよりもTwitterの方が圧倒的に動いているんだなあ…なんて、その推移は継続的に見ていたのですが。
(そもそも僕がFacebookよりTwitterの方をひいきしているのですが)

昨日の“direct”のアクセスは、
CAMPFIREサイトに掲載された効果ではなく、
AbemaTVに映ったタイミングとも違い、
Twitterの告知も反応が薄れてきている中…、
それらのどれでもない“何か”の反応のようで、あははははっ、ふしぎ~。

仕掛けたことと言えば、僕が自分のブログKASUYA.netに記事を書いたくらいしか、心当たりが無いのですが。

そもそもそのブログの方のアクセスが伸びた様子はないし…。

ちょっとした怪現象!

2chにでも晒されたのかな?どうかな?

何か知っている人居たら、メッセージくださ~い。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?