2020/04/13 17:15

ゲストハウス プルーフポイント 小場 圭樹

 

  釧路駅から徒歩15分、幣舞橋・フィッシャーマンズワーフMOOの近くにある3階建ての建物です(1階はカフェ併設の家具雑貨屋さん)。

  バイクやアウトドアが好きなオーナーが周辺のアクティビティの案内をするのはもちろん、一緒に魚釣りや山菜取りにも行きますよ。

  オーナーをはじめスタッフ皆が話好きお酒好きなので、リビングで夜遅くまでゲストを交えてお話をするのは楽しい時間。2018年8月にオープンし、インバウンドを含め徐々にリピーターも増えて来ているところです。

  ガイドブックには載っていない地元の飲食店もご紹介します。

  毎週末には1階のカフェも遅くまで営業しているので、ドリンク1杯サービスで美味しいお料理をお楽しみいただけます。

  地域の方々にも交流の場として使っていただきたいです。当ゲストハウスで英会話のレッスンをしています。ご興味のある方は是非!

  ゲストの方もワンポイントレッスンとしていかがですか?


  一期一会の出会いを大切にして、帰るときには笑顔で「また来ます」「楽しかったです」と言ってもらえるようなゲストハウス作りをしています。

  今はコロナの影響でキャンセルが相次ぎ大変な状況ですが、今まで来てくれたゲストの笑顔を思い出し、同業者様や地域の方々と力を合わせ、この苦境を必ず乗り越えていきます!


  自粛自粛で旅に出ることもままならない状況に置かれている方もいらっしゃると思います。この状況が収束したら思い切り語りましょう!笑いましょう!飲みましょう!

  私たちも早くそんな日が来ることを望んでいます。