2020/04/02 06:51
・和太鼓グループ彩-sai-様より応援メッセージをいただきました♬

今や、業界屈指のアイデアと発想力♬
昨年はあの「つんく♂」さんがプロデューサーとなり発表された楽曲「Japanese season color 〜四季多彩〜」は「和太鼓」という世界に全く新しい風を吹き込んでくださいました♬


そして、

今やご自身たちのエンターテイメント活動においても、このコロナの影響で多大なる影響が出ている中、世の中に少しでも明るいニュースを「元気」を届けたい!と、自身の運営されるYouTubeチャンネルやツイッターで毎日連続で日本全国に元気を届けてくれています♬


「彩TIMES」とは?~

和太鼓彩から、全力演奏動画を3月中毎日お届けする新企画です!
また、彩メンバーがTwitterにて毎日当番制でリプ返も行っております♪
ネガティブなニュースがあふれている今だから、、、 いろんな方に僕らの演奏が、元気が届きますように! 動画の拡散のご協力もお願いします☆  

 新型コロナウイルスが落ち着き、皆様の日常が早く戻ってくることを心より祈っております。

★3月31日の23:59まで、メンバーが公式Twitterにてリプ返実施中!
★ →https://twitter.com/wadaiko_sai


そんな和太鼓グループ彩-sai-さんとは、プロ活動発足当時よりご縁をいただいており今回貴重な応援メッセージを頂戴いたしましたので紹介させていただきます♬

以下


こんにちは、和太鼓グループ彩-sai-と申します♬


私たちと三浦太鼓店さんとの出会いは今から7年前の2013年、長年アマチュアとして活動していた私達がプロに転向しようという時に、改めて質の高い楽器を揃えようとお世話になる太鼓屋さんを探していたところ、巡り合ったのが三浦太鼓店さんでした。

出会いは2013年♬

憧れだった「プロとして通用する自分たちの太鼓」を引き取らせていただいた時の感動は今でも忘れることができません。
その後も新規購入や購入済みの太鼓のメンテナンスはもちろん、イベントにもお声掛けくださったりととてもお世話になっています。



特に、以前、交通事故の被害に遭い大切な太鼓達が運搬車もろとも大きなダメージを受けてしまった時も、迅速な修理や代用品の手配などご配慮くださり本当に親身になっていただきました。

それら以外にもお世話になったことは書ききれない程です。 三浦太鼓店さんのご協力がなければ今の私達の活動は無かったと言っても過言ではありません。

これまでいくつかのイベントにお呼びいただきましたが、一番の思い出は2013年に岡崎で開催された「○えん 〜ひとつの太鼓から〜Vol.2」です。

○えん 〜ひとつの太鼓から〜Vol.2での共演♬


プロになりたての私達にとって、プロアマ問わずレベルの高い団体さん方と共演させていただいたこのイベントはとても良い経験でした。

また、どのイベントの時も、いつも自分たちの損益など二の次で、参加者や観客を楽しませることや、太鼓や文化、地域そのものの盛り上げを優先する三浦さんのご姿勢には頭が下がるばかりです。


・これから三浦太鼓店さんへ期待したいメッセージ

こんなことを言ってしまうと失礼かもしれませんが、三浦太鼓店さんとはきっとお互いまだまだ発展途上の身。 正直に言えば商品について「ここはもっとこうして欲しいな」と思うところはこれまでもありはしました。

しかし、積極的に購入者側の立場に立って受け止めてくださり、次に同じものを購入する時にはそんな点は改善されていてむしろ想像以上に良いものになっていたりと、月日と共にどんどん改善・進化した商品を提供くださっています。

今でも十分魅力的なものばかりですが、これからもその前向きなご姿勢で更に素敵な作品達を世に送り出してくださるだろうと楽しみにしています。

令和二年四月吉日
和太鼓グループ彩-sai- 一同



和太鼓グループ彩-sai-様
応援メッセージありがとうございました!

私たちも、みなさんのように日々日本に明るいニュースが少しでも届けられるように頑張っていきます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?