2020/07/27 21:08

今日はクムを検査の為に病院へ連れて行きました。

果たして結果は、、!

結果を待つ間は不安に駆られますが、これだけ健康優良児っぽくなっているから、きっと大丈夫!と自分に言い聞かせています。

病院のスタッフさんからも、「すごい筋肉だね、、!」と言われました笑

体重も4.8kgになり、500mgになりました。

一般的な猫の体重は4kgと聞いたことがあるので、すくすくと成長してくれていることが、喜ばしいです。壁によじ登る様は、さながら忍者です。

======================

タネはというと、追加投薬決定時、体重は2.6kgでしたが、現在2.8kgになりました。体重は増えてはいるものの、未だに子猫のような見た目をしているので、不安は残ります。

昨日のお薬タイムは、凄まじい勢いで大暴れして、やっとの思いで飲ませましたが、吐き出してしまい、MUTIANが一錠犠牲に。

タネにとっても、大嫌いな時間を長く取らせてしまって、辛かったです。

それ以来、タネはあまり元気がありません。心なしか熱っぽい気もします。

どうして、こうも頑固なウィルスなんでしょうか。本当に、もどかしいです。

タネは薬を飲むときの抵抗が酷いので、注射器でお水を飲ませて嚥下をサポートしてあげることもできないため、ひょっとして薬を飲ませる器具で、喉を痛めているんじゃないか、という心配もあります。

お通じなどは問題ないため、本日分のお薬を飲ませて、様子を見ます。