Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

【PIECES PROJECT】高校を辞めた子たちの、次の一歩を応援したい!

キャンプファイヤー 寄付型のバッヂ
現在の支援総額
132,000円
支援者数
27人
募集終了まで残り
終了

現在110%/ 目標金額120,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2017/04/29 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2017-03-29に募集を開始し、27人の支援により132,000円の資金を集め、2017-04-29に募集を終了しました

学校に行けてない、学校を辞めたい、、、そんな状況になっている子どもたちと一緒に悩みながらも、再挑戦へのキッカケになるようなサポートをしていきます。

高卒認定試験の出願が始まります

 

こんばんは。

PIECES事務所での高卒認定勉強会終わりましたー!

またも、写真を撮ることを忘れてしまいました。。

来週こそは、写真付きで報告するのを楽しみに待っていてください^^

 

今日は、高卒認定の受験案内を持って来たので、

PIECESのメンバーも一緒に出願や今後の計画について話しましたー!

 

2週間前は試験に対してかなり不安そうだった彼は、

受験科目も決まり笑顔も見られました^^

 

そして、今日から世界史スタート!!

テキストの最初のページで出てきた ”打製石器”ってなにー??ってことで

インターネットの解説動画を探して、一緒に動画見ながら勉強しました。

 

行きたい大学の学部の話にもなり、高卒認定を合格した先を見据えていて

8月の試験が終わったら、数学の勉強に専念できるのをかなり楽しみにしています!!!

「家では、動画を見ながら数学の勉強してるー」と言っていて、

もう、本当にその気持ちが素敵すぎる!!

やりたいことの話をしている時の表情は、真っ直ぐ前を見ていて本当に嬉しそうです。

たまには数学をやりながら、他の受験科目にも取り組んでいけたらいいなーと思います。

 

仲若由帆