2020/04/01 12:11

こんにちは。座・シトラスです。

この度はご支援の程、誠にありがとうございます。


私たち座・シトラスは、3月27日から29日までに、『Vote Show -Live-』の生配信公演を終えました。

座・シトラス以外にも、総勢で38名の出演者で7回の公演をお届けすることができました。

Vote Showは命を懸けて自分の願いをかなえるというテーマの作品ですが、今回の公演には、まさに私たちの悲願が込められていたものとなりました。

今公演は、元々は昨年の10月にVote Showが始まって3周年の記念公演として行われるはずものでした。それが台風で一部中止になり、予定されていた舞台に立てなかった出演者もいて、必ずもう一度、完璧な状態で記念公演を行おうとして計画されていたものでした。


そして今、私たちはコロナウィルスの影響で、その計画も潰えます。私たちは、お客様の前で公演を打たないという決断を行いました。表現者にとってお客様に作品を見てもらえないのは魂の敗北であり、そして私たちにとってはVote Showの経済的な運営の危機でもありました。

窮地に立たされた中で、無観客の生配信公演を行おうという案が生まれ、そしてVote Showを今後もお客様にお届けするための資金を蓄積するために、クラウドファンディングを始めました。


配信という形の公演を行うことで、今までVote Showを生で観る機会がなかった方たちに観ていただくことができました。また、お客様と公演中に生の感想をいただきながらショーを行うという新たな体験もできました。

何よりも、Vote Showを応援してくださるお客様がいることが嬉しかったのです。


表現者にとって、コロナウィルスが猛威を振るっている今は未曽有の事態です。それでも座・シトラス他Vote Showの出演者は恵まれています。

あなたというお客様が、画面を通してそこにいてくださった。それが何よりも私たちの支えになります。

あなたが私たちの公演のために、自分の時間や協力費を割いていただいたこと、本当に温かく感じています。

そのお心に全身全霊御礼申し上げます。


そして4/1現在、クラウドファンディング開始から4日と6時間という短期間で目標金額の50万円を達成することができました。

これはひとえにたくさんのお客様からご支援いただけたことの証でもあり、我々も大変嬉しく思い感謝の限りです。

クラウドファンディングは4/23まで継続して実施中です。

より多くのご支援をいただけましたら、この先の活動資金として大切に使わせていただきます。

そのためにもぜひ皆様のお力をお貸しいただければと思います。


まだまだ伝えたいことは尽きないのですが最後に公演のキャスト集合写真を1枚載せて、

無事全7公演が完了できたこと、および目標金額を達成できたことのお礼報告とさせていただきます。

公演に出演したキャストメンバーの楽しそうな雰囲気が少しでも伝われば幸いです。


2020.03.28 Vote Show -Live- 第2公演の集合写真


この度は誠にありがとうございました。


座・シトラス