2020/06/29 09:42

2ヶ月に渡るクラウドファンディングも後1日になりました。いつも応援してくれている方、知り合いの方、初めて支援してくれた方、本当にありがとうございます。目標金額には届きそうもありませんが、多くの点でプラスの多い活動でした。

まず、スタッフがやる気になりました。コロナで休業になり、先も見えなくなり、元気がなくなっていました。でも、支援してくれる人がいるという実感が持てて、励みになりました。試作品を作ろうと決まってからは目標もできて、休業はしていましたが、充実した活動になりました。

次に、応援してくれる方が増えました。クラウドファンディングを通して、目に見える形で「まるまる工房」を紹介できて、何となく知り合いだった方が理解してくれるようになりました。今後進めていく上でも、継続した力になります。

新作パンの成果がありました。値上げすることは非常に難しくて、何度も値上げを躊躇していました。新作パンのグレードをアップして、全体を値上げしました。再開後、何とか以前と同じ売上に到達することができました。さらに、今までのパンも見直すことができて、ワンランク上の美味しいパンが提供できるようになりました。

このように今後の運営にプラスの多いクラウドファンディングの活動をすることができました。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

また、今後もよろしくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?