2020/04/04 11:22

クラウドファンディングの活動報告ではありませんが、コロナウィルスの影響として報告させて頂きます!


平日夜間と週末、不要不急の外出の自粛要請が東京都知事から出され、その口調は日に日に強くなっており私どもの地域では区の野外アナウンスでも伝える程になってきました。

これにより様々な業種に影響が及び、それぞれ皆さん大変なのかとお察しします。


我々飲食業も例外ではなく、このままの状態があと1ヶ月続けば4月末の支払いが。。。

といった絶体絶命な感じです。。。

そして、このままの状態は少なくとも数ヶ月は続くと安易に予想できてしまうので多くの飲食店は店をたたむか、目処もたたないのに借金をするしか道が無い。というのが飲食業界の現状なのであります。


テイクアウトや配達に力を注げばいいのでは?との声も上がっていますが皆様のテイクアウトや出前をする回数がコロナウィルス以前より増えているとは思えません。

今までテイクアウトや出前を利用していた方の選択肢が増えただけ、分散したただけであり、業界全体としては少しも解決になっていないと現場から声を大にしてお伝えいしたいです!


とは言ったものの

感染の拡大で苦しんでいる方、命を落としてしまった方をこれ以上増やさないために何ができるのか。

これはもう営業自粛しかないと判断しました。


ということで当店では、皆様が安心して来店し食事を楽しめるようになるまで夜の営業を休業することにしました!

昼の部はまだもう少し営業させて下さい!

店は動き続けていないと死んでしまうマグロのようなもの(笑)


多少寒いかもしれませんがドアと窓を全開に開け放ち3密を避け、皆様のご来店心よりお待ちしております!!