2020/04/21 13:37

本日4月20日(メキシコ時間)皆様のご支援と応援、そしてプロジェクトのシェア拡散のご協力のおかげで目標を達成へ辿りつく事ができました。

皆様本当にありがとうございます。

公開8日目での到達を始めた当初は思ってもいませんでしたし、公開前からアドバイスを頂いていた通り、この世界中の皆様が苦しい時期でのクラウドファンディング挑戦は正直精神的にもなかなか簡単なことではないですが、毎朝目にする応援コメントを繰り返し読むたびにとにかく1日1日しっかりと頑張ろう!という気持ちで一杯です。 

今日は月曜日でスタッフ達に給与を渡す日です。僕のお店では開店以来毎週月曜日にお給料を渡します。通常メキシコではキンセーナと言って15日毎に給料日があるのですが、開店当初からグァナファト大学の大学生に働いてもらっていたこともあり、僕のお店では彼らの要望で毎週月曜日になったのが始まりで、月曜日に給料を渡して水曜日にはもう手元にお金がない彼らを見てきて、未だにキンセーナにはせずに毎週月曜日になっています。

今日はスタッフの皆に1人1人に日本の皆様、デリカミツのファンの皆様から多大な支援を頂いているということを伝えました。 そして、直接何か恩返しは出来ないかもしれないけれどこの状況下でも不安にならず、腐らず、毎日しっかり前を向いてポジティブでいて欲しいと伝えました。 きっと心に残ったはずです。

僕はとにかく今出来るアイデアを実行できる限り実行しようと思っています。今日は普段配達をお願いしている人が休みというこで車で配達をしました。グァナファトは道が複雑なのでGPSがなければきっと辿り着けなかったでしょう。。。。笑

新しいというか、今までやった事のない事をしてみると、いつも新しい発見があります。
このクラウドファンディングもその1つですが、今日は12年間暮らしていても、全然知らない道や場所があるのだということが配達をしてみてわかりました。

また、注文をしてくれるお客様はほとんどが常連のお客様で、この外出自粛の為に自宅でデリカミツを食べたいと思ってくれている方が自分の想像よりも沢山いるということを知る事ができました。 

こうして、今新しくやってみる事をアフターコロナでいかに続けていくか??それを考えながら色々な事を試すのは楽しいです。

政府からの補助は見込まれない、期待できないメキシコでとにかく自分が出来ることをただやってみる。今はただ淡々と小さなことでもトライ&エラーを繰り返していくつもりです。

今日のグァナファトも真っ青な空です。気候はだんだんと暑くなってきました。

政府の発表で外出自粛が当初の4月30日から5月30日まで引き伸ばされ、来週には感染拡大のピークでフェーズ3に入るという噂が流れたりと、ただならぬ雰囲気のメキシコでこのような早い段階で目標を達成したことはとても心強く、また前向きになります。

残り35日、最終日まで、引き続きプロジェクト挑戦を頑張っていこうと思います。
リターンの追加も随時載せて行きたいと思っています、『こんなリターンが欲しい!』という方がいらっしゃいましたら、メッセージをよろしくお願いします。

取り急ぎ、目標達成のご報告でした。 本当に本当に感謝致します。