2020/04/24 13:42

皆様 おはようございます。

メキシコは4月23日の夜です。 本当にありがたいことで、100%達成後も引き続きご支援、応援頂いております。その度に小さいながらも発信して続けてきた『日本食文化お惣菜』が今まで来店されたお客様の心に残っているのだと改めて感動しています。

これからも人の心に残るものを作っていきたいと想わせて頂いています。

今日は現在休業中のデリカ・ミツ創業店の様子を見に行きました。人通りが少ない路地裏にあることから、セキュリティの面でも定期的に見にいかないといけません。

先ずは店先を掃いて、水撒き。スッキリしました!

普段の営業ではこの路地の半分、影のある範囲にテーブル、パラソルを設置して、テラス席のようにしています。何処と無くあらわれる路地裏、青空の下、間隔の狭いテーブルという
ちょっとメキシコらしさを感じることの出来る路地裏席はとても気持ちが良く、沢山の外席ファンがいて、店内は空いていいるのに、『どうしても外で食べたい!』というお客様でいつも
最高の雰囲気を作り出してくれるんです。 

ぱっと見ここに何かのお店があるとは想像しませんが、12年前、ここから地球の裏側の惣菜屋デリカ・ミツが始まりました。ここがお惣菜で人々を笑顔にしてきた原点です!

お店がある路地が繋がるサンフェルナンド広場。グァナファトに来られた方はみなさんこの広場を訪れたことがあるのではないでしょうか? 

先週、2週間の一時休業を発表しましたが、このサンフェルナンド広場もベンチ等は使用禁止になっていて、歩く人も、広場で寛ぐ人もいなかったので、もうしばらく休業を延長しようと思いました。 

早く、この広場に人が戻って、人々の生活が通常に戻って、お店が再開できるのを願っています。 

今までアメブロでブログ更新していましたが、クラウドファンディングの期間が終わるまではこちらで活動報告として皆様にグァナファト、デリカミツの事などを知っていただけるように書いていこうと思います。 シェアなどして頂ければ嬉しいです! 

グァナファトは毎日真っ青な空とカラッと乾燥した空気でとても過ごしやすい季節
今までどんなに大変な事があっても、この青い空を見上げると心がすっと軽くなります。
明日もこの青い空を見上げて頑張ります! 何卒、引き続き応援お願い致します!