2020/04/15 01:20

こんばんは、チバです。
皆様、ご支援ホントにホントにホントにありがとうございます!

本日の福岡市は晴天。
しかも、午前中の高島市長の独自支援策発表により一瞬にして福岡市内の空気が軽くなりました(と私は思った)。

雲間から光が!!

思いっきり「ライブハウス」って書いてあるやん!

ライブハウスに対する支援は「家賃補助」と今後の「映像配信機器等の支援」です♥
会見で思いっきり「ライブハウス」っておっしゃってました!
休業しているライブハウスのオーナー、休業を決めれないライブハウスのオーナー、一瞬にして心が軽くなったと思います。

とりあえず1か月は、不安をかかえながら、後ろめたい思いをしながら開店しなくてもいいのです。

高島市長!ありがとうございます!

そして、早速、今回のクラウドファンディングに協力してくれている映像制作会社「株式会社リーボ」さんが、【ライブハウスが無観客ライブ配信するために必要な機材まとめ】という記事をアップしてくれました。動きが速いですっ!


「ライブハウスや劇場が無観客ライブ配信をするための機材購入等の補助(上限50万円)」 ということで、予算内でなるべく品質の高いライブ配信を行うための機材を調べてまとめてくれたようです。


LINK【ライブハウスが無観客ライブ配信するために必要な機材まとめ】 

代表取締役社長 松尾龍馬さんの後ろ姿

ありがたいですね。
色んな方が参考に出来ると思います。


さて、本日の活動報告です。

★その1★
午前中からTVQさんに取材して頂きました。場所はCavern Beat(清川)
先日舞鶴で飲んだ時に、チャリを置きっぱなしだったことに今朝気づくw。
近いから徒歩で行きました。
夕方の17時台に流れたらしいんですけど、未確認です!
相変わらずグダグダにしゃべりましたw。
オーナー町田さんは、お話が上手でしたよ。

Cavern Beat 町田さんと2ショット。私、、太ったw

一度帰宅して、電話・メールなどなど色々。

★その2★
この帰宅した時に、缶バッジの原稿を作成したんです。
リターン品のサンプル、「Tシャツ1枚」しかないから。
次の場所に向かう途中にキンコーズへ寄って、缶バッジを手作りしました。
缶バッジ作る機械、すごいと!!めちゃ楽しかった♪

缶バッジもばりかわ!

★その3★
次に取材してくれたのはFBSさんで、場所はB.B.Kenchan(舞鶴)でした。
このビル、しょっちゅう行ってるのですが、こちらのお店に伺うのは実は初めてだったんですよ。
ああ、写真撮り忘れた!!

今週金曜日の「めんたいワイド」18時台に放送される予定です。

オーナーの伊藤さんブルースマンでした(うまく説明できませんがw)。
そして、最後まで「クラウドファンディング」とちゃんと言えませんでしたw。あはは。
楽しかった!

------------------

今回の高島市長の施策の目的は、

「休業補償するから皆さんで自粛してコロナを1か月で終息させましょう。」
ということみたいです。

安心してお休みできれば外出自粛できてコロナの感染を抑えられるし、その方が今100億円使ったとしても後々を考えると効率が良いだろう、と。

ただ、1ヶ月分しか家賃補助できません!と(財源の問題です)。

ありがたいことです。

しかし、その後は?ってなりますよね。

そこで、今回のクラウドファンディングが役に立つんです!
といいますか、役に立たせたいです!!

皆様、引き続き拡散・シェアの方、よろしくお願いいたします!