2020/05/13 14:35

活動報告を見ていただきありがとうございます。今回の醸造の裏話を軽くお話させていただきます。


企画当初はどれくらいの方が興味を持ってくれるかわからないので、できうる限界値を想定していました。


実はビール工房は一回で大量のビールを作ることができません。しかも小売は行なっていないので基本的に瓶ビールは手詰めになります。


50Lタンクの写真。今回は商品開発で使用。


そうなるとできる量は200本くらいかなと思っていたので、今回は30万円という達成金額にしておりました。


まさか2日で達成するとは思ってもいませんでした。多くの支援者様に恵まれ感激しております。


こうなったら限界まで挑戦したい。よりたくさんの方々に届けたいです。


なので‥


大規模醸造場借りました!!!


設備もグレードアップし限界まで造ります。リスクは大きいですが、もっと最高のビールを皆様にお届けしたい。その思いで決断しました。(武笠農園さんにも無理言ってかなりの量の紅ほっぺを用意してもらいました。ありがとうございます!)


進捗や裏話も活動報告していきますので是非チェックしてください!せっかくなので”クラフトビール”というものも説明していければと思います。


それに伴いネクストゴールも考えております。今後とも皆様の暖かい支援をお待ちしております。どうぞ最後までよろしくお願い致します!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?