2020/04/29 14:40

また活動報告を投稿させていただきます。


前回4/14の報告から間が空いてしまいましたが、

ここKaname Inn Tatemachiでは引き続き帰国が困難な訪日外国人を受け入れています。


いくつかご報告したいことがありご連絡をさせていただきました。


1.東京のホテルが受け入れパートナーになってくださいました。


前回ご報告した、Room for Rescueの全国展開、小さな1歩を踏み出せました。

https://kaname-inn.com/room-for-rescue/


このようなプレスリリースも出すことができました。

https://docs.google.com/document/d/10C0bGRtSMCOgBiogN53zCRkgMUHpGNbIDMRM9jzPf6E/edit


現在金沢で1棟、東京で3棟のホテルに協力をいただいております。


2.アルゼンチン大使館のFacebookページでご案内いただきました。


ご連絡をいただき、訪日アルゼンチン人の方にお知らせいただきました。

https://www.facebook.com/1110203532355144/posts/3665682896807182/


東京のホテルと金沢のホテル、それぞれにお問い合わせが来ています。


3.全国からたくさんのご厚意をいただきました。


石川テレビさんで取り上げていただいた際に、非対面の受け入れをするために必要だった体温計を募集したところ、たくさんの体温計が届きました。この企画を温かく応援してくださるみなさまの存在が、CAMPFIREで支援してくださったみなさまも含め感じることができ、大変感謝しています。

4.地域のレストランが協力してくれました。


3.のきっかけとなった石川テレビの放送を見た地域のレストランが、ゲストに向けておいしいごはんを提供してくださいました。スーパーで割引されたお弁当を食べて暮らすゲストもいたので、大変喜んでいただくことができました。

また状況が落ち着いたら活動報告を投稿させていただきます。


細川拝

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?