2020/04/10 19:52

【琵琶湖・沖島の漁業と二人三脚での発展を目指して 】

株式会社 奥村佃煮 近江佃煮庵 遠久邑の奥村吉男です。

私どもは、滋賀県近江八幡市に本社をかまえ、店舗は、近江佃煮庵 遠久邑〜おくむら〜 本店(本社・工場直営店舗)と八幡堀の畔にある八幡堀店の2店舗経営しています。

沖島の出身ということもあり、沖島の産業(漁業)と二人三脚での発展を目指しています。

毎日、朝一沖島より水揚げされる湖魚と向き合って佃煮などの商品をつくっており、魚の命をいただき商品をつくっています。

小さな魚の1尾にも命があると思い、いただいた命はできるだけ無駄にならないように、おいしく食べていただけるように提供していくことを心掛けています。

こんな時代だからこそ『安心で安全な食品を』をテーマに、添加物を使わない伝統的な技法にこだわり、お子様にも安心して食べていただける佃煮や鮒寿しをお届けしています。


新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され、不安な毎日ですが、「そんなこともあったね」と笑える日が来ることを願っています。

↓↓↓佃煮・鮒寿しなどのお取り寄せはコチラから↓↓↓

     http://okumura-tsukudani.com/