2020/04/23 19:37

Buy Local BIWAKO Area Eプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

滋賀県近江八幡市の八幡堀界隈でクラフトビール醸造所と直営店のRABBIT HUTCHクラフトビアカフェをしておりますTWO RABBITS BREWINGです。

このプロジェクトに関わってくださった関係者の方々、これまでにご支援をいただきました皆様、本当にありがとうございます。

心よりお礼を申し上げます。

 

みなさんクラフトビールとは何かご存知ですか?

大手メーカーが作るビールやいわゆる”地ビール”とどう違うの?とよく聞かれます。

私たちの師匠であるビールマスターの言葉を借りれば、ズバリ大きく違うのはビール一杯当たりの”愛”の量と言えます!

では何を持って”愛”というか。

それは純粋に美味しいビールを作りたい、お客様に喜んで欲しいという”情熱”、美味しいビールを作るためには惜しまない”手間ひま”、作り手が自ら手を使い、目が行き届いた”手造り”、材料や作り方に対する”こだわり”、もっと効率良い製造方法と更に洗練された味を目指す”探究心と向上心”、面白い製法や材料を試す”遊び心”など、、、。

こんな”愛”がギュッと詰まっているのが、私たちが目指すクラフトビールです。

その違いは一度飲んでいただければなるほど、と納得いただけると自負しております。

またこのBuy Local BIWAKOプロジェクトに集まったお店はそれぞれ取り扱うものは違えど、この”愛”の量が共通しているのでは、と感じます。




弊社のクラフトビールは少量手造り生産で、様々な味わいの多様なビールがあります。

エール、サワー、スタウト、ラガー、IPA、セゾン、ピルスナーなどなど、実はビールって本当に種類が多いのです!

ビアカフェでは季節ごとに入れ替わる8種類の樽生ビールをご用意しておりまして、フードメニューは全てビールに合う味を前提に構成しております。

多種多様なビールの飲み比べと、ビール&フードのマッチングをぜひ当店でお楽しみください。

 

これまでは主に飲食店様と酒販店様向けに樽ビールと瓶ビールを生産販売してきましたが、この度個人様向けのオンラインショップを立ち上げ、瓶ビールの全国販売を開始いたしました。

オンラインショップ開店記念として、今ならRABBIT HUTCHクラフトビアカフェで使える無料ビール券がついてきます。

TWO RABBITS BREWING オンラインショップもぜひよろしくお願いいたします!

 

TWO RABBITS BREWINGオンラインショップ

tworabbits2.shop25.makeshop.jp/


ビアカフェ休業中もTWO RABBITS BREWING醸造所にて瓶ビールを直接販売しておりますし、各地の小売店様(彦根のさざなみ酒店様、近江八幡の酒のさかえや様、大津の小川酒店様、京都の山岡酒店様)でもお取り扱いがございます。

これからご自宅で過ごされる時間が増えることと思いますので、その際のお供として是非当店のクラフトビールをご利用いただけると嬉しいです。





世界中が今までにないコロナウィルスの脅威にさらされて、先の見えない不安な日々が続いています。

そんな状況でも、学び、工夫し、一日一日ベストを尽くしていけば、必ず乗り越えられると信じています。

そしてこの経験は将来似た事態が起こったときには、より上手く対処する経験値を与えてくれると考えます。

いつの時代も世界はそうして様々な困難を乗り越えてきました。

こんな時こそお互いを思いやる心と助け合いの気持ちを忘れずにいたいとも思います。

きっと皆さん思いは同じだと思いますので、一緒に乗り越えていきましょう!




1日も早く心穏やかに暮らせる日常が戻ってくるよう、私たちができることに最善を尽くしたいと思います。

皆様もどうぞ十分にお気をつけてお過ごしください。

コロナが終息して皆様をまたお店でお迎えできる日を、心から楽しみにしております。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?