2020/04/29 22:29

Buy Local BIWAKO Area E.にご興味をお持ちいただきありがとうございます。

Kolmio caféの市田 恭子と申します。

このクラウドファンディングを始めようと計画した時、まさかここまで世界がコロナウイルスが私たちお生活を進撃するとは予想ができていませんでした。

5月に入ろうとしている今、当店は滋賀県の自粛要請を受け休業という選択をいたしました。お客様を守るため、家族と同じくらい大切なスタッフの命を守る為です。

Kolmioという名前はフィンランド語で「三角」という意味。

私たちが根を下ろす近江八幡市仲屋町(すわいちょう)はフロンティア精神あふれる近江商人を生み出した町です。

仲屋(すわい)とは仲買人という意味です。お客様と地域を結ぶ“なかがい”のような役名になりたいと、近江商人の哲学である三方良し(売り手よし、買い手よし、世間よし)からインスピレーションを受けて3点をあらわる言葉としてなずけました。

店舗でお過ごしいただくときは、天井を見上げください、圧巻の天上裏を見ていただけます。

私たちは店内で快適にお過ごしいただく時間をご提供したく、空間づくりをしています。

古民家なので夏はひんやりととても涼しく快適にお過ごしいただけます。

Kolmioでお召し上がりいただけるのは、地域食材を使ったランチとクレープを楽しんでいただけます。

お召し上がりいただく食材はクレープをはじめすべて店内仕込みです。

クレープ生地は2日間をかけて仕込んでおり焦がしバターをタップリと入れているのが、美味しさの秘訣です。

カスタードクリームも店内で製造しております、甘さ控えめにトッピングの素材を生かしています。時間がたっても美味しく召し上がっていただけるクレープです。

甘いクレープだけでなく、デリカクレープもご用意しておりますで、遅い目のランチや甘いものが苦手な方にとても人気です。

当店のクレープはお皿の上で召し上がるオープンタイプのクレープです。フォークとナイフをつかい店内でお召し上がりいただけます。

スイーツメニューはすべてお持ち買えりいただけます。

個数限定で製造しているミルクレープはクリームチーズがたっぷりと入り、季節のフルーツをトッピングします。売り切れ必須の人気商品です。

私たちのBuy Local BIWAKO Area E.のゴールは近い日に訪れますが、アフターコロナに向けてスタートアップしました。

今までとは違うコロナを生きる時代、新たな価値観が生まれそうな高揚も感じつつ、私たちは今まで通り、大好きなお客様が喜んでいただけるモノとコトづくりを続けてゆきます。

皆様の応援を待っております。

一緒に歩いてください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?