2020/04/02 11:40



4月5日の開催の件で様々なご意見を頂いてます。

家族、職場など個々それぞれに事情がある中で、当初、我々の呼びかけに、快くご協力のお返事を頂いた、たくさんのミュージシャンに対して、現状、感染拡大の改善がみられず、日々世間の状況が悪化する中で、当日決行とした場合、感染に対するリスクや、出演に対応する批判、賛同等も含めて考慮して本日、話し合いを進めました。

この先の収束を想定して、最近の世間の状況の中で考えると、ご協力いただく出演者様が安心して、快くご参加いただけるイベントにする為に最善なのは、延期とゆう選択なのかもしれません。


しかしながら、延期とゆう選択をした時に、今後、収束ではなく更なる悪化の可能性や、当日のライブ配信を心待ちにして下さっている皆様など、別の見方をするとそれは最善ではなく…見方によって違う為、とても判断が難しいく、我々もとても迷いました。


ですが、開催予定日が今週末と迫っている中で、早急に決断する必要がある為、いろいろな方々のご意見を踏まえつつ、議論に議論を重ねた結果、現時点では、予定通り4月5日に決行する方向に決定させていただきました。


時期を伸ばしたとしても、予定通り決行したとしても、感染に対するリスクを100%無しと保証しての開催は不可能ではあります。

運営サイドとして出した結論としては、感染のリスクを極力無くす為の安全対策を開催当日ギリギリまで考え、それを100%実行するお約束しか出来ません。


運営サイドにも賛否両論、いろいろなご意見を頂いてます。


安全対策を最大限に考慮して、予定通りの開催を決定しましたが、それに対しての出演に関しては、出演者さま個々の自己判断に委ねるしかない為、予定していたバンド、メンバーが変更となる可能性がございます。


イベント開催に対して、不安やご心配をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


無事にイベント成功に導けるよう、全力を尽くしたいと思っております。

名古屋ケントス